犬達を助けたいと想って行動してる人を何故と思う事がたくさんあります。
私の方にご意見的な事を連絡してくれる人もいますが、中にはこうやれ!お前たちは間違ってる!やめてしまえ!…こんな内容もあります。
そんな方々には必ず聞いてる事があります。

【そこまで犬を助けたいからと話されるなら、では、保護した犬を一匹でも引き取って里親になってくれますか?】

答えはみんな【何で犬を引き取って助けないといけないのか】

この言葉でもう分かります。
ただ、文句を言うだけの捌け口にしてると。
実際に行動する人間は文句の捌け口に時間を割いてる事は出来ません。

先日、嬉しい写真を送って来てくれました。
【自分が大金持ちだったら出来るのに、出来ないから緑地公園シェルター作って毎日眺めてます】
関西の方からでした。
写真見るとこんな風な犬達が幸せそうな場所があればと、つくづく思ってしまいます。
緑地公園の子達が檻に入って怖い思いをしながらではなくて、知ってる安心した人々の手によって保護され、安心な心安らげる場所に連れていってあげたい…
その気持ちが写真を見て強く感じます。
今日もそして明日も
明後日も犬達の世話。
犬達が待ってます。         木村