ずっと以前から、チャンミンの手の甲に時々現れる傷が気になっていた。
きれいに手入れされてるビジュアルに浮かび上がる、どす黒い手の甲の傷。


私は再始動後からのファンだけど、これまでに何度も目にしてきたし、無くなったなって思っても、少しするとまた、まったく同じところにできてたりして。
小さいかさぶたの時もあれば、どこかに打ち付けたかのように大きく黒ずんでいたりする時もある。
一部のファンの間では、いろいろ言われてきたよね、トレーニングによるものだとか、ゲームだとか、あとはまあチャンミンは腹が立ったら壁を殴ったりするそうだから、とか。
私にとってチャンミンは、神経質でストイックで、だけどどこまでも健康的で好青年。
しんどいこと、つらいこと、あっても静かにかつ賢明に乗り越えていく、そんな人間だと、信じて疑うことがなかった。
だから時々現れるこの傷も、きっと努力の結果と頭の中で処理していた。
食べること大好きなチャンミンが、食べ物吐くって考えられなかったし、あのお父さんお母さんに大切に育てられたチャンミンが、食べ物粗末にするとかっていうのも考えられなかった。
何より聡明なチャンミンが、自分の食欲コントロールできないなんて辻褄合わないし、ユノはどんなに食べても太らないチャンミンが羨ましいっていつも言ってたじゃない?って。
だけど、ふたりの言動に疑問を感じ、ふたりの偶像が崩れ去りつつある今、そして私の心が、ふたりから離れつつある今…。
断定することなんてできないけれど、チャンミンの手の甲に現れる傷は、やっぱり吐きダコなんじゃないかなって思うようになってしまった。
過食嘔吐している人には、手の甲や手のひらにこういった傷ができやすい。
嘔吐する際に、人それぞれ必ず歯があたる箇所があって、こんなふうになるらしい。
嘔吐を繰り返すことでできた傷の症例①

②

チャンミンはスタイルが良い!背が高い!誰より足が長い!誰より細い!
油断すると太ってしまうユノと違って、容易に体型を維持しているようなその印象を、疑うことが無かった。
だけどそれはやっぱり、容易に手に入れているわけでも、そもそも身体に備わっている才能や体質だったわけでも、無かったんだね。
断言はできないよ、ほんとにただの怪我かも知れないんだし…。
だけど、これがほんとに、吐きダコだったらどう?
あの美しいチャンミンが、苦しみながら、一度お腹に入れたものを吐き戻す。
ドロドロになりながら吐き戻す。
その時チャンミンの心の中に、何があるんだろう?
自意識、プライド、執念、それとも後悔?それとも暗闇なの?
ねえいったい、どんなものが渦巻いているの?って…。
わかってる、これは私の憶測、真実は本人にしかわからない。
だけど…、私はチャンミンの何を見てきただろう?
ユノの何を見てきただろう?
それが彼らの仕事とはいえ、彼らの美しい部分、素晴らしい部分だけ、見てきた。
彼らが急にそうじゃない部分を見せてくるようになった今、なんだか色んなものが見えるようになり、私自身変わってしまった。
私が愛してやまなかった、あんなに輝いていたユノとチャンミン、ふたりはほんとに存在してたんだろうか?
今はもう、それすらも自分の中で確認できない。
