私は参加できなかったけど、先日のビギイベ。

ビギのみなさんのレポ読んでると、やっぱりツッコミ所満載だな!

なんか色んな催しがあったみたいだけど、値段当てるゲームで、チャンミン椅子を乱暴に扱ったり、蹴ったりして、みんしるさんに注意されてたみたいだね。
あと、借り物競争で借りたフランスパン、メチャメチャにした、とか、悪質ユノオンリが、そういう部分ついて、やたら非難してるらしい、バカだね~。

ユノもチャンミンも、自分たちに関西人ノリ、みたいなはっちゃけた面白さが無いの知ってるから、いろいろ盛り上げようとして大げさにふるまってる部分があるに決まってるのに、ほんと、バカだよね~。

私はもともと、ビギサイトのMISSION CARDでのクイズのときとか、ユノの果物の扱いが荒いのとかハラハラするし、チャンミンも箱の中身当てのとき、やたら振るからあわわ!ってなるし、普段のふたりよりかなり乱暴だな~って感じること多いんだけど。

なんていうんだろ、ふたりも人並みに男の子っぽい雑把な部分があるんだな~って。
ふだん人に接する時、すごく礼儀正しいし、チャンミンなんて控えめな感じだから、ちょっと意外だったりする。
きっと、リラックスしてる証拠なんだろうから、ファンだけに見せる姿って感じで嬉しくもあるんだけど、私が彼女だったら確実に、指摘して直してもらう~(笑)

よくチャミは人の散らかしたもの、お片付けしてるし、ユノのガサツなところを指摘する、とか言うけど、私からするとふたりとも変わんないよ!
どっちも面倒みがいありそうで良いわ~って思っちゃう(笑)

ところで今回わたしが気になったのは、ビギアンケートの結果当てクイズね!

結婚したい職業!イベントでは4択になってたみたいで、東方神起・医者・パイロット・歌手 ってなってて。

ユノは自信満々で東方神起って、答えたみたいで、素直だなあ~~!
で、結果1位パイロットだったりしたら、パイロットの資格取る!ってもうユノ大好き!!面白過ぎ!

まあ、自分たちのファンイベントでの質問なのに、違うなんておかしいよね、そりゃ。

でも、私もアンケートやったけど、正直東方神起はまったく浮かばなかった(爆)
真剣に自分の人生考えて、医者にしてた(笑)

だってだって、私チャミペンだけどさ、ちゃみよりうんと年上だから、嫁だなんて申し訳なくてそんな恐れ多いこと望めるわけないし、ユノのお世話だってほんとにやってあげたいけど、どう考えても母が面倒見るの図でしかない、結婚だなんてそんな~って。

チャンミンは、

『東方神起のファンクラブイベントなのに、結婚したい職業が、パイロットなんて…はぁ~…なんて言いますかねぇ~‼︎』と軽く毒を吐いてらっしゃいました‼

ってことだそうだけど、ちょっとはガッカリしたのかしら~?
もう、まとわりついて仕方ないファンが沢山いて、僕を自分の生活の全部にしないで!って、お願いしなきゃいけないほどと思ってたのに、あれ~?どういうことですか?って!
僕らじゃないの?え~?って、なったよね、きっと(笑)
恐るべしでしょ?女の心理。(まああのアンケートの質問の仕方だとあんまり東方神起って、発想にならないせいもあるんだけど、そこんとこはふたりに説明してるのかしら?)
なんていうか、カシちゃんたちにもまったく同じ質問したら、どうなるんだろうって、興味深いわ~。

でもね、ユノ、チャンミン、誤解しないで。
許される範囲の、自分の中の想像だけならね、トンペンはみ~んな一通り、ユノとチャンミンの彼女や嫁になっておりますから。
かくいう私だって、いつもちゃみやユノの同い年くらいになっては、私だったらこう考える、私だったらこうしてあげるって、考えるの日常なんだから(爆)

でもね、ビギが現実的!なのは、パイロット選ぶとこじゃなくて、ここよ。
それが、どんなに願っても叶わない夢だってこと、ちゃんと自覚してるってとこ。
できることなら、ちゃみやユノと、同じ年代、同じ空間に存在して、出会って惹かれあって、恋して、愛を育てられたなら・・・。
考えないはずないじゃない?だけどそんなことは、アリエナイ、それ、すごくわかってるってとこ。

あたりまえなんだけど、それができなくて、追っかけやサセンが出てきてしまうわけでしょ?
そういうの、大部分のビギにとってはアリエナイこと。

チャンミン、

ビギが結婚したいのはパイロットだと知ったチャンミン「パイロットと結婚したいというのは、家にいないことが多いからですかっ?」「わかってますよ。」「旦那さんのいない間にみなさん何しますかねー?(でゅふ)」

っても~、誰だよ?ちゃみにつまんない入れ知恵するのは?

ちゃみの結婚観・女性観って、いつもな~んか不信感にあふれてるよね。
ドラマか映画の見過ぎなんじゃない?

そりゃ結婚してン十年も経てば、亭主元気でうんぬんは一般的な話かも知れないけど、まず結婚してすぐにそんなふうにはならないよ~!

何年かは、恋人同士の延長上って感じで楽しいもんだし、その後亭主元気で・・・って、なってからもちゃんと別の深~い愛と情が育ってたりするのに。

そんなんじゃ、しあわせな結婚できないぞ!誰か、ちゃみに教えたげて~!!