FXの自動売買において一番の利点は、ストレスにさらされないことです。


しかも私の現在のスタンスは、勝っても負けてもどっちでもいいけど、

勝ったら嬉しいな・・・という気軽な取り組みをしているので、ほとんどストレスはありません。

私はFX歴4年ですが、自分でトレードしていた時は、ポジションを持った瞬間に

現在の値段が気になって、ストレスがたまる一方でした。

とくに意図しないマイナス方向にいったときは・・・・

胃腸が痛くなる思いを何回もしてきました。


ストレスがあらゆる病気の元となりますので、できる限りストレスをためない方法で

お金が増えていくと嬉しいですよね。


------------------------


MT4やTrade Messenger等、色んな種類の自動売買の方法がありますが、

それらはずっとPCを立ち上げなければいけないという欠点があります。


その点、ZuluTradeはPCさえも立ち上げる必要がありません。


Trade Messengerもいいのですが、トレーダーの数がまだまだ少なく、

これだ!と思えるようなトレーダーがいませんでした。


ZuluTradeは登録してるトレーダーの数が非常に多く(多すぎるがゆえに迷いますが)、

しかも、トレーダーの検索条件をかなり絞り込めますので、

とてもありがたいですね。


さて私の11万円からスタートしたリアル口座は、1~2年後にはどこまで増加してるのか、楽しみです。