今年のガチレースにエントリー | 雨のち晴れ

雨のち晴れ

ダイエットの為に走る毎日。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ。

あ、ガチって言ってもハーフですよ。


もうフルのガチレースはエントリーしている11月27日の河口湖マラソンで決まりなんですが、ハーフにまだエントリーしてないのにさっき気づいてさっそくエントリーしました。




9月25日 湯沢コスモスマラソン



2年前に初めてレースに出た記念の大会なんです音譜


なのに2年連続、大会の案内が届かないという(笑)


レースに出ると次の年に必ず届くもんですよね?去年一緒に出た知り合いに聞いたら、届いたってどういう事でしょうか雨のち晴れ


ただこのレースはアップダウンが激しいので、ガチったりしません。できません。その時の体重のスピードで走りたいと思います走る




11月6日 ごせん紅葉マラソン



この大会は第1回から参加してるとってもアットホームな大会です(今年で3回目)。参加人数が千人もいないので、とっても走りやすい!アップダウンも少ないので記録を出しやすいんです。


2年前の私はレースに向けて、普段のランをスピードのある練習なんていっさいしない人だったんですが、2年前のこの大会で100分切りもできました。


確か100分切れるというのも走りながら決めた思い出があります。


そして去年。


めでたく10月下旬にウルトラ100kmを完走したのは良かったんですが、ウルトラからハーフまでの期間が2週間しかなくて、ウルトラの疲労がなかなか抜けなくて大変でした。


結局、ハムが張ったままレースに臨んだんですが、意外にも㌔4分半が維持できて1:33:50という今の私には想像できないタイムが出ました


あれ?という事は今度の目標は.......90分切りですか?



たぶん今の走力だと㌔5分でハーフも厳しい。いや無理。



速く走る練習は苦しくてヤダしなぁ



おまけにまた今年も10月にウルトラに出ようか迷ってるし。



あ、このウルトラもそろそろエントリーしないと期限が迫ってますなぁ。



でもレースを決めるって楽しい~