小淵沢の道の駅をのんびり出発して、最初の目的地はこちら。
信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場です。
こちらは工場見学ができる他、直売店や信玄餅の詰め放題ができるアウトレット店などがあります。
今回はかあちゃんリクエスト。
きなこ好きであるかあちゃんは信玄餅が大好きなんです。
信玄餅ってきなこをこぼさず食べるのが難しいですよね。桔梗屋さんも確か包みに出して黒蜜をかける食べ方をすすめていたと思いますが、かあちゃんは包みに出さず、そのままでも絶対にきなこをこぼさずに食べられるんです‼️
きっと世界で一番信玄餅を上手に食べる人だと、とうちゃんは確信しています(笑)。
そんな信玄餅好きのかあちゃんのお目当てはこちら。
とうちゃんも初めて食べましたが、おいしかった!
その後は温泉に入りたいとうちゃんセレクトでこちらへ。
ここは甲府盆地を一望できる高台にあり、景色が最高です。
この日はちょっと雲も出ていて、富士山は隠れてしまいましたが、開放的な露天風呂は屋根もないので、若干陽射しが強いこの時期にのんびり入るにはちょうどいい感じでした。
りんがくは車で待たせるには暑すぎたので、駐車場のはずれの日陰でお昼寝です。
まだ今の時期だと日陰に入るだけで涼しく、
ふたりとも気持ちよさそうに爆睡してました~。
帰りは中央道で大渋滞にハマり、ガス欠の危機に見舞われるというアクシデントもありましたが、りんがく一家なりに充実した週末でした。
でも今度はキャンプに行きたいなぁ~。




