運営レポート 対応済みの評価2
・キャラクター固有モーションを実装して欲しい ○→×
実装当時はよかったものの、その後に全く続かなかったので評価は×。
もっとバリエーション、カスタマイズ性が欲しいところ。
・受けられるクエストが分かるようにして欲しい △→△
ロビーでの対応は中途半端。
クエストインデックス採用でややましになったかもしれないが、いまいち利用する気が起きないし、
初心者が利用してるようにも見えない。
WEB呼び出しでゲーム内から利用できるようになればもっと利用する人も増える?
あと、最新のクエストがないのは致命的。
・戦闘中の操作がオートの時、弓スキルが発動しない状態を改善して欲しい -→-
弓キャラオート動作させたことないので評価不可。
・敵の種類によって、物理攻撃と魔法攻撃で味方が与えるダメージの違いを大きくしてほしい △→×
実装されてる様子が実感できない。
・傭兵のAIを修正してほしい ○→○?
一部スキルを傭兵時に使わないスキルにするなど対応はそれなりにできている気がする。
あまり便利になりすぎるのも難なので充分かと。
・整形券を使用する時のキャラクター表示を大きくしてほしい ○
但し別件として整形自体のさらなる拡張性は欲しい。
オッドアイとか以前に目の色やキャラ固有の飾り系の色も選べればいいんだけど。
・おしゃれ装備を壊れないようにして欲しい ○→△
旧装備の対応待ちの段階なのであえて△に。
これも別件になるがアクセサリーにも何らかの対応が欲しいところ。
現状修理屋オンリーなのはきつい。
・宝箱からレアアイテムが出るようにして欲しい △→△
これは適時行ってくべき事項なので完結してはいけないと思う。
なのであえて△。
・職業のステータス・スキルバランスを見直して欲しい △→×
同上、特に三次の特色(R6、R7)スキルの見られない
テイマー、ファントムは本気で何とかして欲しい。
・ギルドで使える専用の部屋を実装して欲しい ×→×
ギルドダンジョン拡張自体は悪くないんだけど、明らかに要望を履き違えてる。
そしてその拡張もいまや誰も使っていない感がする。
・ペットがアクションをできるようにして欲しい △→△
モーションアイテム入手の機会が期間限定クエだけなのはいただけなかった。
今後の対応待ちの状態。
・戦闘時のスキルメニューを見やすくして欲しい ×→×
正直誤爆など頻繁にするためかえってやりづらい。
何故非戦闘時とスキルウィンドウの見た目が違うのかも不思議。
学園になって3×7になりさらに使いづらさが実感できる。
タゲ窓復活待ちだが、正直それだけでいいとは思わない。
・バースト時間の開始・終了方法を変更して欲しい ×→×
バースト開始が出来るようになった以上に終了が出来なくなったのが酷い。
・ペットをトレードする際に、ペットのステータスの詳細を出して欲しい ○→○
これはいいのだが、ペットに関してはくじ卵が未だに時間制なのが気になるところ。
・戦闘のテンポを速くしてほしい △→△
正直一長一短な感じ。砂が時間制な分早い方がいいという考えも否定できないんだが…うーん。
あと、テンポの悪いスキルが学園以降かなり増えてるのは気になるところ。
・「QUI」「DEX」のパラメータをもっと能力に反映させてほしい △→△
VS偏重主義がなくなったのはいいんだけど、その後のステ変更などの対応が…
あと最近ではパワーインフレのせいでV至上主義がまた復活している感がある。
ACTもまだまだ反映度が足りないとの見方もある。
・ライド(ペットに乗れる)を実装してほしい ○→△
実装自体は喜ばれるものだが、前提が厳しい。
新坑道クエのLv撤廃こそあったが、旧キャップ解除クエの前提がそのままなのはいかがなものか。
ライドのその後の実装(戦闘や生産)が遅れっぱなしなのも問題点。
実装当時はよかったものの、その後に全く続かなかったので評価は×。
もっとバリエーション、カスタマイズ性が欲しいところ。
・受けられるクエストが分かるようにして欲しい △→△
ロビーでの対応は中途半端。
クエストインデックス採用でややましになったかもしれないが、いまいち利用する気が起きないし、
初心者が利用してるようにも見えない。
WEB呼び出しでゲーム内から利用できるようになればもっと利用する人も増える?
あと、最新のクエストがないのは致命的。
・戦闘中の操作がオートの時、弓スキルが発動しない状態を改善して欲しい -→-
弓キャラオート動作させたことないので評価不可。
・敵の種類によって、物理攻撃と魔法攻撃で味方が与えるダメージの違いを大きくしてほしい △→×
実装されてる様子が実感できない。
・傭兵のAIを修正してほしい ○→○?
一部スキルを傭兵時に使わないスキルにするなど対応はそれなりにできている気がする。
あまり便利になりすぎるのも難なので充分かと。
・整形券を使用する時のキャラクター表示を大きくしてほしい ○
但し別件として整形自体のさらなる拡張性は欲しい。
オッドアイとか以前に目の色やキャラ固有の飾り系の色も選べればいいんだけど。
・おしゃれ装備を壊れないようにして欲しい ○→△
旧装備の対応待ちの段階なのであえて△に。
これも別件になるがアクセサリーにも何らかの対応が欲しいところ。
現状修理屋オンリーなのはきつい。
・宝箱からレアアイテムが出るようにして欲しい △→△
これは適時行ってくべき事項なので完結してはいけないと思う。
なのであえて△。
・職業のステータス・スキルバランスを見直して欲しい △→×
同上、特に三次の特色(R6、R7)スキルの見られない
テイマー、ファントムは本気で何とかして欲しい。
・ギルドで使える専用の部屋を実装して欲しい ×→×
ギルドダンジョン拡張自体は悪くないんだけど、明らかに要望を履き違えてる。
そしてその拡張もいまや誰も使っていない感がする。
・ペットがアクションをできるようにして欲しい △→△
モーションアイテム入手の機会が期間限定クエだけなのはいただけなかった。
今後の対応待ちの状態。
・戦闘時のスキルメニューを見やすくして欲しい ×→×
正直誤爆など頻繁にするためかえってやりづらい。
何故非戦闘時とスキルウィンドウの見た目が違うのかも不思議。
学園になって3×7になりさらに使いづらさが実感できる。
タゲ窓復活待ちだが、正直それだけでいいとは思わない。
・バースト時間の開始・終了方法を変更して欲しい ×→×
バースト開始が出来るようになった以上に終了が出来なくなったのが酷い。
・ペットをトレードする際に、ペットのステータスの詳細を出して欲しい ○→○
これはいいのだが、ペットに関してはくじ卵が未だに時間制なのが気になるところ。
・戦闘のテンポを速くしてほしい △→△
正直一長一短な感じ。砂が時間制な分早い方がいいという考えも否定できないんだが…うーん。
あと、テンポの悪いスキルが学園以降かなり増えてるのは気になるところ。
・「QUI」「DEX」のパラメータをもっと能力に反映させてほしい △→△
VS偏重主義がなくなったのはいいんだけど、その後のステ変更などの対応が…
あと最近ではパワーインフレのせいでV至上主義がまた復活している感がある。
ACTもまだまだ反映度が足りないとの見方もある。
・ライド(ペットに乗れる)を実装してほしい ○→△
実装自体は喜ばれるものだが、前提が厳しい。
新坑道クエのLv撤廃こそあったが、旧キャップ解除クエの前提がそのままなのはいかがなものか。
ライドのその後の実装(戦闘や生産)が遅れっぱなしなのも問題点。