渡仏の準備を整える前に参考になった本 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ






GW前半の連休

レッスンの合間に

スケジュールと睨めっこ





GW後半の連休までの平日に

色々な調整を取り

飛行機とホテルを予約





GWを終え

準備の時間が中々待てず

焦る気持ちを順序良く整えてくれた本








本を購入する際に

タイトル


そして


目次に目を通し

魅力的だとその先の頁をパラパラ捲り

購入する・しないかを決定

時間を要さない派




読み方は分野にもよるけれど

順序は関係なく

気になるところから先に読む










目次に目を通し

気になる数カ所の頁を開く









そして

持ち物リスト

自身の持ち物と頭の中でリンクさせ

日々持ち物の準備を整える

出発前日にもう一度見直そうと思っている頁




ビバ!

そのもの痛快に書かれてあって読みやすい

何より

老眼鏡なしで読める文字サイズが嬉しい




渡仏する目的は

観光ではないけれど予定を終えたあと

巡る事が出来たら参考にしたいと思う









初めて

中道あんさんのご本を

書店で手に取り購入したのが4年前




大人気のトッププロガーさん

だったコトを

後で知る