シニアが女子学生に戻ったランチ会 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ



母の日
小雨が降る京都へ
実母と義母と女子3人でランチ



数日前に
神戸の予定が実母の
「ちょっと久しぶりに京都へ行ってみたい」
の一言で京都になった



当日の朝の体調により
ドタキャン有りのお約束
なので
ランチの予約なし



京都駅 10時20分
義母も早めの到着
駅隣接の伊勢丹レストラン街の
お写真を見た2人が




「これが良い」と指差したお店へ
デパぶらもせず
早速行って見る事になった




11時オープンだけど既に
待合椅子に3名
そのお隣に腰を掛けていると
他のお店も続々と並び始める



オープン時間になる頃には
レストランフロアはお人でいっぱい



そして
シニア女子2人が選んだランチ









天ぶらとてまり寿司 都




其々が食すたび

「これは〇〇だゎ」

「あら美味しい」

「これ好き」








シニアが女学生に戻った

愉しそうに完食





食後は

何か欲しい物があればと

百貨店内をブラブラ




特にない

と言うのでデパ地下へ行くも

特にない




なので

個人的に好きなベーカリー

百貨店を地下から出て直ぐにある

ベーカリーのテラス席にシニア2名に

座ってて貰い











其々に手土産



また帰路は長距離
おトイレを懸念して
coffeeを飲むこともなく
いつもより食べ過ぎてデザート入らず



そして
解散


 


京都まで来ているので

地下鉄やバス

もしくはタクシーで都を観て行かなくて

良いのかと尋ねたけれど




充分に満喫したと言う2人

気軽に

その時の気分でお店を選び

いつもより長めの距離を電車に乗って

移動する

いつもと違う場所への車窓





そんな半日

これも思い出




フォローしてね