メカラウロコ腰痛の原因が解った | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ


みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸









若い頃から腰痛持ち

うっかりするとぎっくり腰



遺伝?

自身の骨組み?

冷え?

運動不足?



など勝手に原因を考えて温めたり

体操したりマッサージへ行ったり

色々と今まで工夫を重ねてきた





先日

「TV観たんだけど」と

腰痛の原因について友人から聞いた

【お尻が硬いから腰痛になる】らしい





ピラティスの先生にお尻が硬いのは

良くないと以前に言われ

何が良くないのかその時は明確でなかった





友人から聞いた日から

早速おうちにある物でヒップの上辺りを

ゴリゴリ数日続けてみると





楽になった





ただ

手が痛く腕が怠いので続ける自信がなく

何か良いのはないかと検索








HATACHI

リセットバー




ソフトとハードの2種


かなりお尻が硬いのでソフトでは

物足りないと思いハード

個人的には丁度イイ硬さ








 

手・腕が怠くなく使いやすい

柔らかくなるようにと毎日欠かさずに




習慣になり慣れて来たので

お尻だけでなく他の部位もと

久しぶりに出して来て








背中







ゴロゴロ・ゴリゴリ







此方も久しぶりの登場

チューブストレッチ






 



何処に行った?と探さなくて

イイように

3点セット目につく場所に置いてます