おうちで手仕事時間 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ


みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸




生花を見ていたら

生花を飾っているチェストに敷くクロス

綿麻生地に刺繍をしてみようと思い




長い間畳まれたままの生地を出し

スチームアイロンで伸ばして




さて

どんなデザインにしようかと

本を参考に創作の世界に浸る時間










解りやすく

なんと言っても可愛い図案





刺繍の師範でもある実母が本をみて

基本は今も昔も変わらない

よく似たのがおうちにあると思うと言い

自宅に戻った母からLINEが届いた





「家にあるのは古いわ」「今の方が可愛い」

何も聞かずに本を購入したワタシに

何か思う事があるのでしょう





解らないところは教えて貰おうと思うけれど

生徒さんには優しい

我が子には厳しいからなるべく自己流で

生成りの生地を彩りたい





今日の自分だけの時間は創作







🔸スチームアイロンを使い初めてから

 従来のアイロンを使う事がなくなった

 とっても早くて便利です