女子気分を満喫できる宝塚ホテル | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

 

3年前に移転してから始めて宿泊した

宝塚ホテル

幼少期から色々と愉しい思い出が沢山ある宝塚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実母が珍しく

「近場で何処か一泊で行きたい」と言ってから

父の体調が気になり中々家を空ける事が

出来きなかったけれど兄に父をお願いした週末

 

 

 

 

ゆっくり自宅を出発

駅にある阪急百貨店で甘味を買い

15時半にチェックイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最上階のお部屋だった

ベットの前は

 

 

 

 

 

 

 

花の道が見え

 

 

 

 

 

 

 

 

全て2人用

自身のペースで使用出来る

 

 

 

 

いつもホテルを決める時に重要視する点として

水廻りが綺麗で

お風呂とおトイレが別になっている

セパレートタイプのお部屋に拘っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティはローラアシュレイ

家具は白と濃いピンクで統一されていて

HPで見て予約したので

わかっていても可愛いと連呼してしまうほど

カワイイ

 

 

 

 

お部屋で甘味を食し

お夕食はホテル内の和食店へ

 

 

 

 

 

友人が旧宝塚ホテルで結婚式の時

家族でのお食事など

お料理がとても美味しかった印象のある

ホテル内でいただくことにした

 

 

 

 

彩羽

季節会席

「鳫仙花」

 

 

 

 

 

 

 

デザートまで2時間かけてゆっくりと味わう

主婦にとって贅沢な時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶は正しく美味しかった

旬の食材をいただくと

とても気持ちが上がります

 

 

 

 

本来なら右手に杖

左手にコロコロを押しながら歩行の母なので

お部屋に温泉付きで

ゆっくりお部屋食の方がと思ったけれど

 

母は温泉に興味がなく

ずっとお部屋でゆっくりしたい人でもない

 

 

 

 

なので

どの様に非日常を味わって貰おうかと検索

個人的に泊まりたい!ココイイ!と思っても

母をメインに考えた近場で条件の合うところを

考えた結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚ジェンヌ風になって貰おうと思い

宝塚ホテルを選んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

想像通り

ジェンヌ風になりきり

歌ったり♬

時に鼻歌♪

 

 

「学生の頃よく歌劇を観にきたのよ」と

いつもより昔話が続く

 

 

 

 

 

阪急宝塚駅からホテルまで徒歩6分

女子気分を満喫出来る

新鮮だった一泊

いくつになっても女子になれるホテルです

 

 

 

 

いつもはこんなにいただかないよねと思う

朝食ビュッフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも少しづつのつもりでも

結構な量を飲んで食べている