【旅】行こうかな?!と思って即行動してみた一人旅 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ



GWの時のように半年前から計画したのではなく

今回は

行きたい!と思って直ぐに

ホテル空きを検索→予約→新幹線のチケットを

取り順に計画がスムーズに進んだ2週間前






平日思うように自身の時間が取れずタイトな毎日

なのでひとり時間が出来る日があると前から

解っている週末は自身がご機嫌になる

やりたいコト・行きたい所へ






あーだこーだと心配性なので考えてしまう

性格なので思ったら即行動しようと






そして

週末に弾丸で軽井沢へ行って来た

到着して直ぐに向かったのは










軽井沢駅から旧銀座通りを抜けて

更に真っ直ぐとひたすら

上がる上がる

登る登る










長野県と群馬県境の

熊野大神社









碓氷峠の頂上









県境の珍しさを実際に目にし興奮して

お参りの順序を間違え

最後に気づいた手水舎





午前中の山頂は少し冷んやり肌寒く

半袖+カーディガン+ナイロンジャンパーが

丁度良い服装だった





現地の気温をチェックしながら準備が

行く前から楽しい

4日前と到着日の最高気温が10度近く違って

いたのでナイロンジャンパーを持参し

正解だった





朝夕がまだ少し肌寒い

コレもまた旅ならでは

色々なコトを

感じ・体感したい





自身がご機嫌になれる旅のスタート