オートミールで作るモチモチの朝ゴパン | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ


みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸




いつもより早く目覚めたので

ウォーキング








歩いて気持ち良い朝を迎え

食パンではなく

今日は

オートミールを使った朝食にしようと

思い計量器を棚から出して計った




〈材料〉

・オートミール    50g

・卵         1個

・蜂蜜        15g

・ベーキングパウダー  5g

・豆乳       100ml

◇お好みで塩少々



□オートミールに温めた豆乳を入れ粘りが

出たら全ての材料を混ぜて耐熱皿に入れ

(バナナがあったので少しのせました)









□レンジ600Wで4分半









完成




甘味控えめで作り

メープルシロップではなく






 



よつ葉発酵バターを薄く塗って

モッチモチの食感を楽しむ


パンのような

パンケーキのような


食物繊維・ミネラル豊富な時短モーニング





食して一つ思ったコト

Lサイズの卵を1個使用したので個人的には

1/2の量で良かった





シンプルで美味しく腸活