箕面のオシャレcafeでテイクアウト | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸





年に数回お仕事で箕面へ

お仕事を終え帰りに周辺のcafeへ行くのが

楽しみで今日は何処へ寄って行こうかと

行く時から楽しみにしているコトのひとつ






コロナ禍になり店内は控え

テイクアウトがお決まりになった

ゆっくり腰をかけ店内で雰囲気を愉しむ

ことは今は控えてるけどテイクアウトも

それはそれなりに楽しみになっていた












今の時期はきっと












バレンタインの時期なので

想像通りチョコレート






cafe  popinのショコラベリークレープ

甘い苺とクレープの中にたっぷり入った

チョコレートクリーム












購入したクレープの看板の左横のお写真


少しづつメニューが増えていて

美味しそうな


季節のフルーツとピスタチオ

淡色クレープパフェが本当は食べたかった

けどテイクアウトはやってないとのこと






店内はほぼ満席

やはりまだ店内でいただく勇気はなく

食べたいのを堪えて

いつものクレープをテイクアウト












お隣にママ&kidsのお洋服屋がOpenしていた












暖かい日差しに背を向けて

周辺のレトロな建物を眺めながら

クレープを頬張った

思った以上にクリームが口元に

その顔が素敵なお店のショーウィンドウに映る












アンティーク家具・雑貨など

素敵なお店が多い箕面

cafe周辺にマンション建設が始まり

以前に比べてcafeが増えて来た






世の中が落ち着き以前の様に

cafe店内でいただけるコトを

今から楽しみにしている