実家で見た物持ちの良さに笑ったモノ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸





「今年はクリスマスツリーを飾ったょ」と

この2年ツリーを飾らなかった実母が

頑張って飾付けたのだと思い

息子家族と昼食を手土産に買って

見に行った






見に行く

と言う言葉通りとても大きいツリーなのです

ただ生活感溢れた狭い場所に飾ってある

ので全てをカメラで撮ると余計なモノが

写るので一部ですが












180cmあるツリーに

手作りのオーナメント











片付けることを考えると飾ることを躊躇して

しまう大きさ







息子(実母からは孫)はこの

クリスマスツリーを小さい頃から

見ている







ひ孫にも見せてあげたいと母の

飾る姿が目に浮かび息子家族と一緒に行った












ツリーの下にも手作りの

お人形や趣味で集めていたオルゴールや

台の上にも小物を飾付け






そこで

目にとまったモノが‥

台の上の部分をアップにすると













ピップエレキバンの景品だった?

トランプが何故か置いてあり











開けてみると











子供の頃

高い所に置いてあった記憶があるので

今思えば触らせないように大切に置いて

あったのだと思う

とてもキレイなまま






何だか

タイムスリップしたように

懐かしい時間を過ごした







ツリーを眺めていると

もう一つ

ん?











笑って手が震えお写真ブレてしまった

ガラケーの頃にストラップを誰もが

着けていたころ

母が作った携帯ストラップ






なぜか飾られいて

笑えた






早めのXmas休日ランチ