気持ちイイ晴天の日に洗濯槽クリーナーでスッキリきれい | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 


今日はとてもお天気の良い日

となった土曜日






窓がなく

風通しが悪く

24時間換気を付けていても

換気が不十分な場所にある洗濯機

 

 

 

 

お風呂場同様

気になる洗濯槽

 

 

 

 

とても古い洗濯機だけと

壊れず頑張ってくれてるので

壊れるまで使いたい

 

 

 

 

古い分お掃除が尚欠かせない

風乾燥(槽乾燥)が洗濯機に付いてる

ので使用後は必ず乾かすのが日課

 

 


 

風通しが良く

陽の当たる場所に洗濯機を置きたい

願望だけどマンションでは無理ね

 

 

 

 

せっせと洗浄

以前使っていた洗濯槽クリーナー

 

 

 


 

 

 

 

 

Johnson

洗濯槽カビキラー

 

 

 

つけおき不要と記載されてるけど

個人的に勝手に5時間程つけおき

 

 

 


つけおき=汚れ浮きたつ

と勝手に思って

 

 


 

黒い汚れが浮いてくるという

現象はないけど

ピカピカになり臭いで殺菌された

と分かるクリーナー





洗浄後に洗濯物に汚れ

がつくということもなく

特に問題なく使用してたクリーナー

 

 

 

 

買い替えた理由は容器

少しでもECOにシフト

 

 


 

あと液体から錠剤タイプに

変えたかった

Johnsonの液体に替える前に

使ってたのは粉末

 

 

 


細かい粉が飛ぶのが気になって

液体に

 

そして

今回液体から錠剤へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり行く機会がないコーナンへ

先日行った時に購入

 

 

 

コーナンの商品

217円

 

 

 

 

 

 

 

記載には

お湯を使用すると効果的

 

 

10分間運転

4〜5時間放置

 

洗い→すすぎ→脱水

 

 

 

液体は溶けやすいけれど

錠剤はこの時期特に溶けにくいので

お湯を足して洗浄

 

 

 

 

間隔があまりあいてないからか

黒い汚れが浮く事は

なかったけど臭いはスッキリ

 

 

 

 

有毒成分が発生しないのがイイ

のもポイントのひとつ

 

 

 


コーナンの洗濯槽クリーナー商品では

液体・粉末・錠剤と3種






特に問題がないので錠剤を今後も

使用しようと思う






今まで使用した中で

黒い汚れがどっさり出るのは

コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいいくらい

落ちた〜!って見た目で一目瞭然だった

シャボン玉の洗濯槽クリーナー

最近はシャボン玉さんで

注文してないのはハンドソープなどを

購入してないのと





身体にやさしいけど粉末

なのが長年使用してたけど

急に気になりだしてね

 

 

 

 

晴天の日に今日は全室の窓を開放して

洗濯槽洗浄

寒いけどキレイになるのは気持ちイイ

 


 


☆人気記事トピックス☆