中村倫也さん主演【狐晴明九尾狩】おひとり様観賞で前半終了後の休憩中に起こったこと | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 



LIVE・ミュージカル・落語

毎年のお楽しみイベント


チケットを取る時はきっと

世の中は落ち着いてるだろうと

願いを込めて申込






いざ日程が近づくと

まだまだ‥






残念だけど

諦めることが続いていた







いつも友人がチケットを

取ってくれてたんだけど

コロナ禍で自分だけ辞めておく

ことが申し訳ないと感じ







ひとりの方が気を使わない

気がして観たいものがあればと

イベント状況を検索






ふと目に

とまった陰陽師の文字が

気になり更に検索







劇団 新幹線41周年

〈いのうえ歌舞伎〉

狐晴明九尾狩






中村倫也さんが主演の安倍晴明役

向井理さん、吉岡里帆さん

などが出演

大阪で開催される日程を検索







千秋楽の日に予定が合う!

チケットを申込

お席が取れて

初おひとりさまで

行ってきました





 







駅からオリックス劇場に向かう

人を波

50代が一番来られていた印象

今回の公演に一回ではなく

何度も観に来ているお話がチラホラ

耳に入ってくる











blogで記事にされていた方の

情報で事前にチケットの裏に

名前と電話番号を記載して

時短で入館











2階からの吹抜け










アーティスト・俳優のサインを

開演時間まで眺め





時間通りに開演

素敵な演出

迫力とリズム

笑いと涙あり

アドリブとツッコミなんかも

あったり






吸い込まれるように

夢の世界へどっぷりハマった

3時間






前半・後半の間に20分休暇

その間に起こったことが衝撃

だった





開演前の注意事項として

正確な言葉ではないけど‥


「前へ乗り出すと後ろの席の方が

見えにいので乗り出さないように‥」

と館内放送






開演して直ぐ

1人で来られたら女性が

いきなり立って前のお席の

親子女子が乗り出して観ている

姿に






「観えないから乗り出さないで」

と注意







注意された女性は無視に

前半ずっと乗り出した

状態での観賞1時間半






休憩になりスタッフに苦情を

言いに行かれた様子

係の人より注意を受ける女性






すると





「うるさいな」「◯□‥」

モゴモゴ言い返し注意を聞かない





そのあと更に衝撃

注意された女性は休憩中おトイレへ

行った際にお隣席の2人で来られてた

女性とトラブルがあったようで

席で言い合い





「表出ろや!」

「◯□‥」


両方共負けてない






開演ブザーが鳴り

後半の始まり






衝撃で舞台に数分間は集中

出来なかった





楽しみに迎えた当人達は

この日が残念な一日になって

しまっただろうと今も思う









劇団 新幹線の千秋楽恒例の

おせんべい投げは

コロナ禍でエアー投げ

エアーキャッチ

出口で頂いたおせんべい





それと

活躍グッズ











SuperSunny 双眼鏡 コンサート 

10倍 の優れもの












良いお席でなくともくっきり

本当に観えるよ












電車が遅延と気づき

昼食をあまり食べれず急いで

出発






2回目のワクチン接種時の準備品

として買っていたゼリー







休憩中ケンカを観ながら

小腹を満たしたプロテインゼリー










16年前

朱印巡りを初めに

京都 晴明神社へ参拝し購入した

朱印帳







中村倫也さんが演じた

安倍晴明

妖艶で面白く柔らかい

魅了された演技は勿論

美しい羽織りものがお似合いで

素敵だった







熱演がお召し物に証拠となって

現れてたのを発見

ズボン(袴)の膝が黒く汚れていた

のを双眼鏡でキャッチ






衝撃の休憩中だったけど

生で観る舞台は格別な感動






全国の映画館でディレイビューイング

11月23日から開催されるようです


 

 

 


☆人気記事トピックス☆

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね