芦屋市【竹】江戸前すしを食す一年振りの会食 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

 

祝日のオープンは16時

カウンター予約は出来ないので

時間帯によっては並ぶ人気店

 

 

 

 

 

お寿司はカウンターでいただきたい

そして拘りたいのが

お目当ての握って欲しい板前さんの

前に座ること

 

 

 

 

 

なのでオープンと同時に店内へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芦屋市

江戸前すし 竹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


一年前【竹】にお誘いして

とても気に入って下さり

一年振りに待ち合わせは

前回と同じく店頭にて

 

 

 

 

 

美味しいお寿司をいただきならが

一年前にお話していたことが

ほんの少し叶ったご報告を兼ねて

 

 

 

 

 

 

◇お写真

駅からお店へ向かって歩く後ろ姿

歩道の端から端を右へ左へと

アンテナ全開で歩く姿

こっそり撮ったお写真

 

 

 

 

 

予定通りオープン一番で店内へ

そして

握っていただきたい板前さんの前の

お席を確保

 

 

 

 

 

幸先の良い日

益々心が弾む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日一のオススメ

日本海の鰹

鮮度がよく香ばしい香り

一口目から感動の始まり

 

 

 

 

 

手前

白子の天ぷら

トロ〜リふわふわをお塩で堪能

 

 

 

 

 

信頼している板前さんに

お任せで握っていただく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一貫目から

芸術的な姿で参上

イカ

 

 

 

 

 

ヒラメ


 

ハマグリ


 

 

 

 

 


一番お目当てのウニは

残念ながら‥海事情でいただけず

 

 

 

 

 

二番目のお目当て大トロが登場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おく口の中でとろける穴子

タレも絶妙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっと間から顔を出してる

シャリがcute

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぼれイクラ

三番目のお目当てが登場

のどぐろ撮り忘れ‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセントになってるたくあん

がイイ巻物






板前さんが会話を止めることなく

タイミングを見計らって

そっと各自のお皿において下さる

 

 




お箸を手に取り口に運び入れ

るときだけは会話が止まり

全身で堪能






〆にサービスで

おしるこ

これが丁度良い量なのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもが美しく新鮮

美味しくいただく


一年前にお話させて貰った夢が

ほんの少し叶った

ご報告 to 近況報告

 

 

 

 

 

様々なお話し

ノンストップで3時間

 

 

 

 

愉しい時間はあっという間

充実した時間が遅れた日

 

 

 

 

そして

問いに即答出来なかった自身に

更なる夢を広げた日

 

 

 

 

 

これからの一年

今日より進歩していたいと思う

 

 

 

 

 

いつも前へ前へと突き進む姿

確固たるものをしっかり持っていて

結果を残し

とにかく格好いい方との時間



 

 

 

一年という節目を振り返り

自身の時間の経過を明確に

出来るお店にもなった





芦屋市 【竹】

阪神電車 打出駅から徒歩6分

 

◆カウンターではなく二階席に

なるけれど三名以上はご予約が

出来ます

 

 

関西へ来られた際

近郊でお寿司が食べたい方

オススメのお店デス

※カウンター席はオープン少し前

から行かれることをオススメします

 

 

 

 

かしこまらない落ち着ける店内で

いただくお寿司

胃袋の満足度半端ないよ

 

 

 


☆人気記事トピックス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね