神戸ハーバーランドでお買物のつもりが | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

目的地は神戸ハーバンランド

 

 

 

 

 

 

お外でいただきたくて海を見ながら

 

 

ドトールのモーニングをテイクアウト

Bセット 彩り野菜とアボがカドチキン ¥411

 

 

気温は高いけれど朝は風もあり気分転換に

 

 

 

 

 

 

 

見えにくいですが海に潜って少し上部が見えてるのが神戸製鋼の潜水艦

 

 

 

周辺を少しお散歩

 

 

 

 

 

 

以前は広い敷地にあったけど今は周辺にマンションが

立ち並び風景が変わってしまったけれど

アートな神戸の一面も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の看板の文字が立体に

 

 

 

 

 

店内はこんな感じのお店でヴィッフェ式のレストラン

パンが食べ放題

 

 

 

えっっっと

ドトールの美味しいモーニングを

いただいた後なのでお写真のみ‥

失礼しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと変わらない大好きな風景

 

 

 

 

 

モーニングを片手にベンチまでの道のり

で少し予感はあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人にあったときからなんとなく

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

寄っていくことになった

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンミュージアム

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず

 

 

 

 

 

 

 

 

ここへ来ると

ジャムおじさんにパンを焼いてもらうことになる

 

 

 

 

 

 

 

 

・バイキンマン ¥330

キャラメルクリーム

 

 

・ドキンちゃん ¥360

あまおういちごクリーム

 

 

・ロールパンナちゃん ¥330

カスタードとチョコレートクリーム

 

 

 

どれも美味しいのですがとっても甘い

 

 

 

食べてお写真には無いのですが

パンの中身

アンパンマンは北海道の小豆

カレーパンマンは少しだけ辛味のカレー入り

コキンちゃんはヨーグルトクリーム

 

 

 

 

正午には神戸ハーバーランドを出る予定で

出かけたので1時間ほど楽しんで

 

 

 

 

本来のお目的地は向かいの建物にある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お人が増える時間帯までにと急ぎ足で予定の

ものを購入

 

 

 

 

歩いてお腹が減って‥

ちょっと椅子に腰掛けたいのよねを理由に

食いしん坊なもので‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸 長田本庄軒

ぼっかけ焼きそば

 

 

 

 

高校生の頃に友人宅へ遊びに行った時に

こんにゃくとすじ肉を甘辛く煮てあったかい

おうどんにのった「ぼっかけうどん」って

言うんだよって友人のお母さんが作って

くれた今でも記憶に残る美味しい味

 

 

 

 

焼きそばはいただいた事がなかったので

どうしてもいただいてみたかった

 

 

 

 

おうどんも焼そば

どちらも美味しい

ぼっかけ

 

 

 

 

気持ち良いベンチでモーニングと

トイザラスの予定から予定外のコースも

あったけど美味しいお昼ご飯をいただけて

〆良し

 

 

 

☆人気記事トピックス☆