ひとつ減ってひとつ増えたもので試してみた | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

マルチポットをお迎えしました

 

 

 

 

 

 

 

 

TOMAY  DOLCE  

(トゥーメイ ドルチェ)

IH 対応マルチポットMサイズ(2.2L)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーロー鍋のコゲがあまりに取れなくなり‥

何度か調理をしてみたけれど‥

”ありがとう”と丁重にご挨拶して小型ゴミへ

 

 

 

 

 

 

 

 

宅配で届き早速おうちにある食材

鶏と長ひじきの大豆を煮てみました

5人以上の充分な量の煮物が完成

 

 

 

 

 

 

 

 

火の通りが早いように感じ

 

 

 

 

 

 

いつものイイ感じの半熟卵のようにできるか

 

 

 

 

 

 

いつもの個数と火加減

 

 

 

 

 

 

時間も同じ10分30秒

 

 

 

 

 

 

 

時短は嬉しいけどいつもより固めになったので

次回からは時間を短縮して作ろうと思う

 

 

 

 

ポットと名が付くように持ちやすい取っ手

が便利でイイ

そして

 

 

 

・IH

・ガスコンロ

・エクロンヒーター

・ラジエント

・ハロゲンヒーター

・シーズヒーター   

 

対応

 

 

 

 

・煮る・茹でる・沸かす・炊く・炒める

・揚げる・和える

 

名の通りマルチポット

蓋は強化ガラス

 

 

 

 

持ちやすく

火の通りが早く

見た目が可愛い

新しく増えたkitchen道具

 

 

 

 

実はここだけの話

 

 

 

 

『お嫁ちゃんが赤いホーロー鍋を凄く焦がして

しまい‥弁償として届いたお鍋』

 

 

 

おかげで毎日使うお鍋が軽く便利になりました

 

 

 

 

 

 

☆人気記事トピックス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね