子供の頃は苦手だった手作りのもの | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

姪が本を届けに来てくれる日までに

間に合わせたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

クロスステッチ

”お部屋のデスクにお誕生日の当日だけでも

飾ってね”とメッセージカードと共に渡す

はずだったけど間に合わず

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリ間に合ったのが

ポケットティッシュケース

姪はどうなのかは?だけど今の若い方は

ハンカチもティッシュも持たないと聞く

のでせめてお誕生月だけでも持ってくれ

るとイイな

 

 

 

 

祖母・母・叔母・従姉妹

ハンドメイドが大好き親族

 

 

 

 

お洋服からバッグ

おうちの飾り物

お誕生日のケーキまでほぼ手作り

子供の頃は既製品のお洋服が欲しく

ケーキ屋さんのケーキが食べたかった

 

 

 

 

私の好みではないハンドメイドを

持たされ着させられてると思う時期が

ありました

 

 

 

 

子供の頃の写真を見ると今更ながら

感謝する心を持ち

当たり前のことで気づかなかった

ハンドメイドの良さ

 

 

 

 

自分も同じことをしてる

 

 

 

 

自分のものは作ってもお人に使ってもらうのは

自己満足の押しつけになるような気がしていた

 

 

 

 

そう思いながら

自分のを作ってみて可愛かったから便利だった

からとお揃いで作りプレゼントしている

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今後は間に合うように

事前準備をしっかりしておこうと

今から図案を書き始めています

 

 

 

 

使って貰えると嬉しいと思ってしまう

叔母のわたしから姪へのハンドメイドの

プレゼント親切な押し売りが続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆人気記事トピックス☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね