<奈良>一刀石を観に行き鬼滅の刃のコスプレイヤーと出会う | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

梅雨の中休みの晴

 

 

 

 

今まで一度も行ったことのない場所

興味がなく行かなかった所へこれからは

機会があれば行ってみようと思って

 

 

 


おにぎり持参で奈良へ

軽い登山の服装でと同伴者に言われ

準備万端で出発

 

 

 

 

高速を降りて少し走ると

 

 

 

 

 

 

 

 

平城宮跡が左手に

更に走ること30分

目的地の剣豪 柳生の里

 

 

 

 

 

 

 

 

案内マップを見ると

駐車場は目的地から離れた所にあること

予想より登山距離があることを

 

 

 

 

このマップで知り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から舗装された道を15分ほど歩くと

 

 

 

 

 

軽い登山ができる服装で‥の意味が

理解できる入口に到着

 

 

 

 

ココまでとは思ってなかったので

荷物になってしまい後悔したカメラで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山藤をこんなに間近で観れるなんてと

ちょっと感動でレンズをむけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舗装されてない道だと

説明で聞いていた細い山道

 

 

 

 

あとは

今まで数回来てるけど殆ど人と出会うこと

がないと聞いてたので

今は丁度イイ場所ね。穴場?

お人が居ない所なら暗くなるまでに戻らな

くてはなんて思っていた

 

 

 

 

 

 

 

更に登ると

 

 

 

 

 

 

 

鬼滅コスプレをした可愛い小学生兄弟に

出会い

 

 

 

 

目の前を登る降る行った来たり走り回るので

「鬼滅の刃が好きなの?」と尋ねみると

聖地巡礼の地として有名スポットらしく

 

 

 

 

段々お人が多くなる理由を知り

 

 

 

 

 

 

 

 

更に道は狭くなりお人が下山してくる

 

 

 

 

石が多くなり目的地はそろそろだと

初めてでも分かる風景へ

 



 

 

 

 

 

 

いよいよ

 

 

 

目的の場所に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 柳生《 一刀石 》

 

柳生家の修行地であったとされている山中で

石舟斎が修行中に天狗と試合をして一刀のもとに

切り捨てたと思ったけれど刀はその場にあった

約7m四方の巨石を二つに割っていたという伝説の石

 

 

 

 

おもちゃの刀まで用意されいてご自由にどうぞ

のように置かれている

 

 

 

 

鬼滅のコスプレヤー達が名シーンを再現

するように写真を撮り合うのをしばし待ち

 

先ほど出会った兄弟が石の上に登り降りれ

ないと叫んでいるのもひたすら待ち

 

 

 

 

アニメの聖地だとは知らずに来た私達は

不思議な気持ちでカメラタイム

 

 

 

 

下山し始めると次から次へと登ってくる

華やかにコスプレをしている女の子達

クオリティの高い大人のコスプレを見さ

せて貰え

 

 

 

 

よく知らなかった

鬼滅の刃のシーンを一部実写版で観せて

もらいコスプレ姿が印象に残り





目的地が話題の聖地を巡れる場所となった

 

 

さら

 

 

 

 

☆人気記事トピックス☆





 

 

 

 

フォローしてね