須磨Riche海を眺めながら絶品アジフライ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎

 

 

 

友人とRiheでランチをいただきに須磨へ


 

JR須磨駅下車

 

海岸の綺麗に舗装された浜辺を徒歩2分

 

靴が砂塗れにならない最高の立地


 

 

一軒家カフェ

 

白木のオシャレな扉を開けて

 

 

階段を上がって

 

 

直ぐはゆったり座れるソファ席

 

リザーブして貰ったお席は

 

 

海を目の前にお食事がいただけるお席

 

テンション上がります

 


メニューはサンドのパン系・カレー・アジフライ

 があって



青魚が苦手なんだけどやはり海に近いcafe

新鮮なアジフライをオーダー

 

 

揚げたての大きい2匹のアジは厚みがあってサクサク想像以上の美味しさ

 

上に添えられているビネガーがしっかり効いた人参がお口をさっぱりに変えてくれて

 

ご飯は身体に優しい玄米入りで人参を擦り下ろしてコンソメで炊いてあるのね

 

手前のガラス容器はマカロニサラダ

 

お飲み物がセットで¥1150

(ケーキセットはプラス¥450)

 

お財布にも優しい

 

 

私達だけだったので貸切で贅沢な静かな時間


海辺カフェは非日常にしてくれました

 

 



 

JR須磨駅のホームからも海が見えて

車窓からも海を堪能

 

 

季節外れの静かな海へ出かけてみるのも

良いものですよ

 

 

フォローしてね!