クリスマスまで後10日ほどですね。

 

今年は何年か振りにクリスマスリースを飾ってみました。

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。    

 

 

 

師走ってやっぱり忙しない・・・

氣忙しいとでもいうんでしょうかね。

 

 

 

 

クリスマスとか

それが終わったら、お正月とか

 

 

「今年もアッと言う間でしたね」

 

の会話が多いこと。多いこと。

 

 

 

ちなみに、セルフコミュニケーション(内的対話)が多いと

「アッと言う間」に時は過ぎるって

 

 

知ってました?

 

 

 

2000年のニコラス・ケイジ主演の映画「天使のくれた時間」

 

 

 

***

 

もし、あの時、彼女と別れなかったら?

2つの違う人生を体験した男が下した決断とは?

 

ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャック(ニコラス・ケイジ)は、

クリスマスイブの夜に妙な黒人男と出会う。

 

 

その翌朝目覚めると・・・

 

目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。

横に は13年前に別れた恋人ケイトが眠り、2人の子供のパパになっていた。

「その世界」でのジャックは現実とは全く違うタイヤセールスマンの平凡な夫。

やがてジャックに、現実の世界へ戻る時が近づいてくるが・・・。

 

 

***

 

 

 

人生において大切なものは何か

 

そんなことを教えてくれるファンタジー・ヒューマン・ラブストーリーです。

温かい気持ちにさせてくれる作品です(o^-')b

 

 

 

 

サクセス < ハピネス

 

人は誰しも成功したがるが、

成功と幸せは必ずしも一致せず

 

 

やっぱり、サクセス < ハピネス

なんじゃないかなって思うのです。

 

 

ただし、ハピネスは人それぞれで

映画のものと一緒とは限らないけど。

 

 

 

こいつが天使だったとはね。

天使も見かけによらないのねー♪

 

 

 

そう言えば、

 

ブログタイトルに「成功」って使ってるなぁ。

「成幸」にしよっかなー。

 

 

 

 

 

そして、2018年の目標設定は、

この「ハピネス」に重点を置いて設定してみるといいよ。

 

 

 

2017年に起こった事柄を「都合良く」編集し、
2018年に出したい成果や結果に導く

年末年始のワークショップ

http://powerlive.jp/feature/?page_id=512

 

 

◆東京開催◆
年末ワーク: 2017年12月03日(日) 13時~19時 終了
年始ワーク: 2018年01月07日(日) 13時~19時

◆大阪開催◆
年末ワーク: 2017年12月23日(祝) 13時~19時

年始ワーク: 2018年01月08日(祝) 13時~19時