あなたは旅人です。

 

「猿」「馬」「羊」「牛」「虎」5匹の動物を連れ砂漠を旅していましたが、

広大な砂漠の中で遭難してしまいました。

 

果てしなく続く砂漠。

辛く厳しい状況にあなたはやむを得ず

連れていた動物を1匹ずつ捨てて行くことに決めました。

 

あなたはどの順番で、5匹の動物を捨てていきますか?

順番とその理由を答えて下さい。

 

 

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。   

 

 

 

さて、どうでしたか?

 

このテストで何がわかるかというと、「人生において自分の大切なもの」

 

 

 

 

わたしの回答はこれ;

 

 

1番目→虎

【理由】敵に襲われた時は守ってくれそうだけど、同時に自分が虎に襲われる可能性もある。そんなの考えるだけで面倒臭い。捨てるなら真っ先に虎を捨てる。

 

 

2番目→猿

【理由】キーキーうるさそうだから、2番目に捨てるなら猿。

 

 

3番目→羊

【理由】砂漠で羊は暑苦しい(特に昼間)。暖が必要な夜は他の動物でも暖はとれる。食べることもできる動物だが、ラム肉嫌いなんで、次に捨てるなら羊。

 

 

4番目→牛

【理由】牛はミルクが出れば、飲めるし。食べるものなくなったら食えるので、歩くの遅いし、捨てるというより、食ってしまっていなくなる。

 

 

5番目→馬

【理由】乗って移動ができる。そのままオアシスのあるところまで、行けるかも知れない。そして最後は、馬も食えるから。移動もできて、食糧にもなる馬は最後まで捨てられない。コミュニケーションも馬となら取れそうだ。

 

 

 

それぞれの動物が意味するところとは・・・

 

猿「子ども」

羊「恋人」「配偶者」「パートナー」

牛「財産」

馬「仕事」

虎「プライド」

 

です。

 

 

 

わたし、サイテーやな。

子どもを2番目に「キーキーうるさい」という理由で捨てとるで(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

パートナーとか、「暑苦しい」とか

他のもんでも代用できるとかゆーてるしorz

でも、ここが「羊」じゃなくて「犬」だったら、答えは変わってたんやけど。

 

 

 

んで、やっぱり一番大事なのが「仕事」なんよねー。

そして、プライドはまったくない(笑)

 

 

 

 

「やっぱり仕事って面白いなー」って

改めて思ったら

 

以前にやったこの心理テストを思い出したわけです。

 

 

 

 

当時、「これ以外に選びようあるの?」くらいに思ってましたが

周りの色んな人にやってもらったら

 

そりゃそりゃビックリするくらい違うのよ。

順番もその理由も。

 

 

 

正に

皆、自分自身のユニークな世界についてのモデルに住んでいる

(第4原則)

 

なのです。

 

 

 

遊びのような心理テストですが、

 

やってみると意外に面白く

他人の結果と比較してみると

 

みんなそれぞれのユニークな世界で生きてるんだなー

 

 

って発見がまた面白いのです。

 

 

 

 

 

現実版「白と黒の館」はこちら♪

 



詳細・お申込みはこちらから http://pcsw.jp/

 

 

プロコミュニケーションモデル(PCM)を伝えている
プロコミュニケータースクール(PCS)です。


今年初めてスタートした東京校は
先日、第二モジュールを終了しましたが

途中入校がまだ可能です。

 

 

 

 

 

 

◆東京開催◆
年末ワーク: 2017年12月03日(日) 13時~19時 終了
年始ワーク: 2018年01月07日(日) 13時~19時

◆大阪開催◆
年末ワーク: 2017年12月23日(祝) 13時~19時

年始ワーク: 2018年01月08日(祝) 13時~19時