「ゲーム オブ スローンズ」にハマっております(笑)

 

シーズン7まで観て、

続きのシーズン8は今撮影中とか。

 

 

一体、次はいつ観られるんでしょうねぇ。

それまで、復習がてらに何度も観ておこうと思ってまふ。

 

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。   

 

 

 

 

まぁ、いろいろ色々面白いんですが、

わたし的にはアリア・スタークの修行のところが

 

難し過ぎて、面白い。

 

 

 

 

 

アリア・スタークが、シーズン5でブレーヴォスの「白と黒の館」に行き、

ジャクェンのもとで「誰でもない者」になるために修行をする

 

 

「お前は誰だ」

「誰でもない」

 

このやり取りが、禅問答のようで

 

 

実は目が離せなかった。
 

 



ただ、すごく難しい。
なので、ネタバレになるようなことすら、書けない(笑)



シーズン5~6の
このアリアの修行のシーンを


「まるでPCMのようだ」と観ていたのはわたしです。



「あるけどない」
「ないけどある」
「あってもいいし、なくてもいい」
 

 



「誰でもない者」はメタなのか?

 

メタメタなのかーっ!?
メタメタメタなのかーっ!?

 

 

 

 

 

先日、PCMオリジネーターの宇野ひろみは、

 

 

 

アリア・スタークにもなれ

どんなの人にもなれる

 

"誰でもない者"である

 

 

「アリアは今、登場人物の中で最強」と言っていて

 

 

 

 

PCMって

 

"誰でもない者"への道に繋がっていると思ったのでありました。

 

 

 

 

とすると、

 

宇野ひろみは、さしずめジャクェンなのか?(笑)

 

 

 

 

 

現実版「白と黒の館」はこちら♪

 



詳細・お申込みはこちらから http://pcsw.jp/

 

 

プロコミュニケーションモデル(PCM)を伝えている
プロコミュニケータースクール(PCS)です。


今年初めてスタートした東京校は
先日、第二モジュールを終了しましたが

途中入校がまだ可能です。

 

 

 

 

 

 

◆東京開催◆
年末ワーク: 2017年12月03日(日) 13時~19時 終了
年始ワーク: 2018年01月07日(日) 13時~19時

◆大阪開催◆
年末ワーク: 2017年12月23日(祝) 13時~19時

年始ワーク: 2018年01月08日(祝) 13時~19時