経理処理を1日根詰めてやったらば、

翌日フヌケになりましたorz

 

 

経理処理、出来ないわけじゃないんです。

いや、むしろ数字の扱いは得意なほうなんです。

 

が、好きじゃない。

つーか、全然面白くない。

 

面白くないので、エネルギーを多量に使うのではないかとみた。

 

 

 

「日々、コツコツやれば、しんどくないのに」

とか言われてても、無理!

 

 

結果、いつもまとめてでしかやらないんですが

この言葉に日々絡めとられていることに氣付きました。

 

 

毎日コツコツとやっていない自分を

責めてる自分がいたってことよ。

 

だからねー。

もう忘れることにした。

 

 

そして、3ヶ月に1回

他のことはまったくやらず、経理処理だけする日を1日

および、フヌケになる日を1日、設定して

 

それ以外の日は、すっかり忘れてやる!

そう決意したのでR。

 

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。

 

 


ワクワクすることだけをする
やりたくないことはやらない



それはとても大事なこと。
とくに今まで我慢を強いられてきた人にとっては。


「やらなきゃいけない!」と思い込んでいたことが

 

別に必要ないことだって分かったり
人に頼むということも、トライしてみたり

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

やっぱり

やりたくないけど、

自分でやらなきゃいけないことがあったなら

 

 

「やりたくないこと」を

「やりたいこと」に変えてしまおう♪

 

 

 

掃除は億劫なんだけど、

キレイに整った部屋じゃないと

「やりたいこと」に集中できないのなら

 

掃除は

やりたくないことじゃなくて

「やりたいこと」に集中するための、やりたいこと

 

 

なんだよね。本来。

 

 

 

 

そこが上手く繋がらない場合、

セルフコミュニケーションが上手くいってないのかもしれない。

 

 

 

セルフコミュニケーションを整えるということは、とても大事なことなのです。

 

 

 

 

セルフコミュニケーションを磨こう♪

PCS本講座の詳細はこちら↓

 

http://pcsw.jp/

 

PCS本講座・東京校 10/7始動!

途中入校も今なら可能です。