あなたは今までアンハッピーだったかもしれない。

 

 

母親が〇〇だから(○○してくれないから)

父親が〇〇だから(○○してくれないから)

兄弟が〇〇だから(○○してくれないから)

ダンナが〇〇だから(○○してくれないから)

義父母が〇〇だから(○○してくれないから)

上司が〇〇だから(○○してくれないから)

同僚が〇〇だから(○○してくれないから)

 

 

 

自分の影響の及ばぬ外側の世界をなんとかしようとして

 

戦って

戦い続けて

ズタボロになって

 

 

あなたはずっとアンハッピーだったかもしれない。

 

 

 

 

もしあなたが、ハッピーに生きていきたいなら

自分の影響の及ぶ内側の世界に注力してみよう。

 

まずは、自分を大切にしてみて。

 

 

 

そうは言われても、どうやったらいいのか分からないのなら

 

五感を頼りに探してみて。

 

 

 

あなたは

 

何を見たら(V=視覚)

何を聞いたら(A=聴覚)

何を触ったら(K=触覚)

何を嗅いだら(O=嗅覚)

何を味わったら(G=味覚)

 

 

幸せな氣分になれるのだろう。

 

 

 

素敵な花を愛でたり(V=視覚)

お気に入りの音楽を聴いたり(A=聴覚)

肌触りの良いシーツに包まれたり(K=触覚)

お日さまのニオイのするお布団だったり(O=嗅覚)

美味しいくだもの(G=味覚)

 

かもしれないね。

 

 

日々の暮らしの中に

 

ほんのちょっとした

 

うれしい

たのしい

おもしろい

きもちいい

ほこらしい

 

を沢山探してみて。

 

 

考えちゃだめよ。

感じるのよ。

 

 

 

これも、セルフコミュニケーション❤

コミュニケーションは、言葉だけじゃないんだよね。

 

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。 

 

 

前振り、ながっ(笑)

てか、前振りじゃなくて、本文です。

今日は本文を先に持ってきてみた。

 

 

 

木星が蠍座に入った本日は、お天気の良い日でしたね。

ちょっと暑かったかな。

 

 

それでも、わたしはこの季節の気持ちのよい風が好きです。

 

もう少し冷え込んできたら、

朝の凛とした冷たい空気も好きです。

 

寒い季節の夜空は星がキレイに見えるから好きです。

だから、今月末はキャンプです(*^▽^*)

 

 

 

でも一番好きなのは・・・

 

 

冬の季節の西日。

 

太陽の位置が低いので、

陽の光が部屋の奥まで伸びて

茜色に部屋を染めるのが好きです。

 

その中で、お氣に入りの映画を観たり

うたた寝できたら、最高です( ´艸`)

 

 

 

 

コミュニケーションを磨こう♪

PCS本講座の詳細はこちら↓

 

http://pcsw.jp/

 

PCS本講座・東京校 10/7始動!

途中入校も今なら可能です。