秋分、過ぎましたねー。

 

後は10月10日に木星が蠍座入りするまでに

何する(決める?)かですね。

 

 


 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。 

 

 

 

 

NLPで、一番初めに学ぶ言葉に

「地図は土地そのものではない」

 

というものがあります。

 

 

 

簡単に言い切ってしまえば、

「あなたの世界は、世界そのものではないよ」

ってことで、

 

「あなたの世界は、世界のすべてではないよ」とは

ちょっと違う意味合いです。

 

 

 

 

同じファシリテーターのちづちゃんが、とても丁寧に説明してくれています。

チェックしてみてね↓↓


 

あなたの世界は、

 

何を見て

何を聞いて

何に触れて

何を嗅いで

何を味わって

 

 

そこから

 

あなたの中の無意識ちゃん(潜在意識)の

何を引っ張り出してきているか

 

で、出来上がってます。

 

 

 

 

 

この引っ張りだす作業のときに、

 

過去のしつけや教育によって

経験によって

体験によって

 

 

もたらされた信念思い込みが使われています。

 

 

 

 

そのときに使われているのが"検索ワード"

言葉の癖=口癖

です。

 

 

「でも」とか

「だって」とか

「どーせ」とか

「無理」とか

 

 


もうグーグル先生に聞くときと同じよ。

「育児 大変」と入力するのか
「育児 楽しい」と入力するのかによって

引っ張ってくる情報が違うのと一緒ね。




何か問題にぶち当たったとき

「どうして、わたしはいつもこーなんだっ!?」
と検索してしまうと

いつも問題にぶち当たってしまう世界を引っ張り出してくる。




「この問題を解決するには、どうしたらいいんだ?」
と検索すれば

解決策を引っ張り出してくれる。



自分の世界はそうやって出来上がっているって話し。

 

 

 

 

 

 

 

 

この癖、なかなかひとりじゃ治せない。

 

ちづちゃんの云う『第三者的ツッコミ』が本当に必要。

↑ちづちゃん、上手いこと云うわぁ~

 

 

 

 

この『第三者的ツッコミ』

本当の第三者がやる個人セッションもできますが、

 

 

自分が『第三者的ツッコミ』を自分自身にやれるようになる学びが

本当はオススメ。

 

PCS本講座の詳細はこちら↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/pcm

PCS本講座・東京校 10/7(土)いよいよ始動!

 

 

また、間に合います!

木星が蠍座に入る前に、自分に向き合い始めてみよう♪