昨日の乙女座新月

どのように過ごされましたか?

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。 

 

 

 

わたしはと言えば

「Yoshito & Setto ミステリートークライブ」なるものに参加してきました。

 

 

「何が提供されるのか、分からないのによく来たね」

「そんな中での、今日の参加者さんはみんな変わり者」

 

 

なーんておっしゃってましたが、

面白くなりわけがない(≧▽≦)

 

 

 

トークライブ後の飲み会にも参加できたので、

昨日は超ラッキーな新月の日でした。

 

 

***

 

 

せっかく人間に生まれたんだから、

人間クサク生きたらいい

 

 

Settoさんのお話しには、いつも心が揺さぶられます。

 

 

 

 

その昔、わたしは

仙人になりたい・・・

 

 

って、本気で思ってました。

 

 

 

毎日毎日色んな感情が沸き起こり

と言うか、ほぼほぼ「怒り」でしたけど。

それらに振り回されていたあの頃

 

感情から解放されたいって願っていたんですね。

 

 

 

あんまりよく考えずに。

 

 

 

 

だって、感情から解放されるということは

 

「怒り」や「悲しみ」「恐怖」を感じないで済むかわりに

「喜び」も「楽しみ」も感じないわけで。

 

 

 

あ、いややっぱり、考えた末での想いであったかも知れない。

 

「喜び」や「楽しみ」を感じないということを引き換えに

「怒り」や「悲しみ」「恐怖」から解放されたいと願っていたのかも。

 

 

 

そのくらい・・・まぁ、疲れていたわけです。

消耗し過ぎて、やさぐれて

 

 

プチ引き籠りしたこともあったけど、

 

 

 

PCM(プロコミュニケーターモデル)を学んだことで、

その想いは解消されるわけです。

 

 

 

 

 

その後、映画やドラマの観方が変わり

 

 

人間クサクなかったら、

この映画も

あのドラマも

 

成立しないんだなーと思うと、とても楽しめます。

 

 


要するに、そーゆーことなんです(どゆこと?)

選べるんです。
如何様にでも、何度でも。




日本語しか知らないので、日本語でしかコミュニケーション取れない
(感情に振り回されて、感情的なコミュニケーションしか取れない)

のと

英語もフランス語も全然使えるけれど、日本語でコミュニケーションすることを選ぶ
(冷静でいることも出来るけど、ここは感情的にやってみるか?)

のとの違い。

 

 

 

 

人間クサいドラマティックな人生を

選んで、そして愉しんでいいんじゃないでしょうかね。

 

 

 

 

 

人間クサイ自分も、達観した自分も、どちらも手に入れる

PCS本講座の詳細はこちら↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/pcm

PCS本講座・東京校 10/7いよいよ始動!