甲冑系、見ぃつけたっハート

 

 

まずは、キングコング西野さんのこちらのブログをお読みください。

https://lineblog.me/nishino/archives/9297778.html

 

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。 

 

 

 

 

西野さんのブログの中の、おふたりのやり取りに着目してしまった。

ここからは、超私的見解です。

 

 

 

一発目のM氏のツイートは、

ノリだったのでは?

 

と思うのですよ。

 

 

お酒飲んでたかどうかは分かりませんが、

どちらかと言えば、

「西野さんに、俺、どんだけ振り回されるんやろー。楽しみぃ~ハート

みたいな。

 

ところが、ちょっと書き方を間違えちゃった。

(本当のとろはどうか知りません。そう見えるということです)

 

 

 

そこに、西野さんが反応した。

カッチーンときたもんだから、リツイートの文言も冷たい。

「ご迷惑なら辞めますよ」

 

 

 

ここで、西野さんが言ってるように

 

「ごめんなさいっ!そうゆうつもりで言ったんじゃないんですっ!」

って、一発めに謝っていれば良かったんですが、

 

 

 

それを見て、甲冑系慌てる。焦る。

そして、二度目のツイートでフォローしたつもりだったのでしょう。

(「楽しみです」と一応書いてある)

 

でも、そこは、ほら、甲冑系なんで

無意識的に楯で、自分の立場の防御をしてしまった。

 

 

 

そこから、ドンドコこじれ始めてる・・・

 

最後のツイートなんて、刀振り回してるようなもん。

良いように転がるはずがない。
 

 

 

 

このパターンね。

わたしにも身に覚えがあるの。

 

頭(意識下)では、分かってる。

マズイこと、言っちゃったな

って。

 

 

ところが、無意識下では

 

「あぶなーい!」

「爆弾が放り込まれたぞー!」

「戦えぇー!!」

 

なんてことになっているので、

 

 

謝ろうとするものの(意識が)

防衛の文言を入れてしまう(無意識が)

 

そこがまた、相手のカンに触る。

 

 

 

ヨロイ着て、防衛するから、切られるのにね。

丸腰だったら(この場合は、即座に謝る)、切られなかったのにね。

 

 

 

 

「さっさと謝ってちゃえば良かったのに」

 

 

と、思ったそこのあなた!

注意してやろうと思ったそこのあなた!

 

 

 

残念。

甲冑系は、既にこのことを知っている。

 

甲冑系は、頭の回転が速くて、察しの良い人が多いので

相手の反応をみて、それは自分でも感づいている。

 

 

先に自分の防衛をしてしまうことで、事がこじれたことを。

なのに・・・

 


 

素直に、謝れない。

どーしても、身体が動かない。

 

相手からの言葉が、

核心をついてくればくるほど

防御はやがて、攻撃となる。

 

 

意識では分かっているのに

身体がついていかない=無意識(潜在意識)はまったく別の反応をする

意固地が意固地を呼ぶ。

 

 

今回の一件もそんなところだったのではないかと

超私的見解です。

 

 

 

 

 

そんな甲冑系をどう扱うか?変えるか?ではなくて、

(だって、それは外側で起きてることだから)

 

 

 

 

そのことに、氣付いていて、

でも自分ではなかなか直せなくて悩んでいる女性に

 

 

無意識を書き換えして、丸腰もありよ~♪

そして、本当に必要なときには

いつでも甲冑系に戻れるわよ~♪

 

 

って、伝えたいので、丸腰先生やってます。

 

 

 

 

 

 

でっ!

 

まずは、無意識ちゃんにお近づきなりたい方は

↓こちら↓へどうぞ。

 

「GRIT グリット やり抜くチカラ|UNO流の何か。」
本日、9月18日(月・祝) 大阪・福島  PLA本校 にて
14時~5時間
受講費:10,000円

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ
http://unohiromi.com/?page_id=430

 

 

 

ガッツリ無意識ちゃんとタグを組める

PCS本講座の詳細はこちら↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/pcm

PCS本講座・東京校 いよいよ始動!