「GRIT グリット やり抜くチカラ|UNO流の何か。」
本日、9月3日(日) 東京大井町・ アワーズツイン館 第8会議室 にて
14時~5時間
受講費:10,000円

参加申し込みはこちらからどうぞ
http://unohiromi.com/?page_id=430
ドタ参も可能です♪

 

 

 

「戦わずに成功するヨロイの脱ぎ方」を教える
丸腰先生・山本りゑです。

こんにちは。

 

 

 

甲冑系女子ってね。

真面目に一生懸命生きてる人が多いよね。

 

わたしなりに傾向を定義してみましたよ。

 

 

 

 

チェック(ボックス白) 負けず嫌い

チェック(ボックス白) 正義感・責任感が強い

チェック(ボックス白) 正義感が強いため、他人を裁きやすい

チェック(ボックス白) 正しいことを追及するために、敵を作りやすい

チェック(ボックス白) そのせいか、世の中は敵ばかりと感じている

チェック(ボックス白) 一生懸命、真面目に生きてるのに、世の中ままならないと感じている

チェック(ボックス白) 孤独を感じやすい

チェック(ボックス白) 寂しさを表に出せない

チェック(ボックス白) 場の空氣を読むのが得意で、機転が利く

チェック(ボックス白) 頭の回転が速く、優秀である

チェック(ボックス白) 合理的・効率的主義なため、のろまが嫌い

チェック(ボックス白) 自意識は高いので、他人を見下す癖がある

チェック(ボックス白) 生産性を重んじる

チェック(ボックス白) 自分の方が出来ると思うので、何でもひとりでやってしまう

チェック(ボックス白) 仕事を抱え込みやすい

チェック(ボックス白) 権威や権力に反発しやすい

チェック(ボックス白) 言葉使いは辛辣傾向

チェック(ボックス白) その言葉で、男性(パートナーとか)もやり込めてしまう

チェック(ボックス白) 正義感が強い分、その正義感で自分もがんじがらめになってしまっている

チェック(ボックス白) 甘えることが苦手

チェック(ボックス白) 「助けて」と言えない

チェック(ボックス白) 実は自尊心(自己肯定感)は低い

チェック(ボックス白) 責め(攻め)込まれると、必要以上に防衛してしまう

チェック(ボックス白) 強そうに見せかけるためにヨロイを着込んでいるが、中身はもろい

チェック(ボックス白) 「君は強いから、ひとりでも大丈夫」って、フラれたりする

チェック(ボックス白) 見かけよりずっと純粋なので、他人に騙されやすい

チェック(ボックス白) そして、傷つきやすい

チェック(ボックス白) ヨロイが重くてしかたないのに、ヨロイ姿の自分が結構好きだったりする

 

 

どうですか?

思い当たるところありますか?

 

 

長女の人に比較的多い傾向なのかもしれません。

ちなみにわたしは三人姉妹の長女です。

 

 

着込んでましたねー。

色んな種類のヨロイを何重にも。

 

 

「正しくあるべき」と言う名のヨロイとか

「優秀であるべき」と言う名のヨロイとか

「真面目であるべき」と言う名のヨロイとか

 

色々ね。

 

 

20代の頃は、まだまだ青いから

それでいいと突っ走る。

 

でも、30代を迎える頃から

「あれ?これってかなり生き難くね?」

と感じ始めるも

 

 

脱いだら死ぬ!ってアラームが鳴るもんね。

死なないんだけどね。

 

そろそろ、ヨロイも重いから脱ぎたいなと思っても

脱ぎ方も分からないしね。

 

 

そして、何よりジャマをするのは

そんなヨロイを着込んだ自分が好きってこと。

そんな自分も失いたくないって感じることなんだよね。

 

 

 

ブログタイトルは分かり易くと思い

「ヨロイの脱ぎ方」としましたが、

 


伝えたいのは
「ヨロイの着脱方法」です。

そのヨロイ、いつでも着脱可能です。
ちょっと素敵じゃないですか?

 

 

 

 

 

***

 

 

 

「GRIT グリット やり抜くチカラ|UNO流の何か。」

9月3日(日) 東京大井町にて

14時~5時間

受講費:10,000円

 

参加申し込みはこちらからどうぞ

http://unohiromi.com/?page_id=430

 

 

 

PCS本講座の詳細はこちら↓

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/pcm

PCS本講座・東京校 いよいよ始動!