新年度が始まって、1週間ほど経ちましたね。

 

 

改めまして、入学、入社

おめでとうございます❤

 

 

 

新しい環境はどうですか?

 

緊張するし、

これから起こるであろう色んなことに

ワクワクしますよね。

 

 

新しい世界が、あなたにとって幸ある世界でありますように・・・

するのは本人です(笑)

 

 

 

プロコミュニケーター・実践心理カウンセラーの長澤りえです。

こんにちは。

 

 

 

 

今までの「与える」教育は、

従順な社会人を作る。

 

 

与えない

教えない

褒めない

評価しない

夢中を止めない

 

 

元々、0歳~15歳(義務教育まで)を打ち出したのは

それまでに、十分に自分の人生を選べる子どもになって欲しいと思ったから。

 

 

 

「高校はやらないの?」

 

 

そう聞かれた。

今は「中高一環」がお望みらしい。

 

 

だがしかし、それは親目線。

 

 

 

面白いです。

是非、読んでみて欲しい。

 

 

書かれていることは、彼だけの持論ではない。

 

多くの大人も氣付き始めてる。

 

 

 

けれど、未だに不安を抱える大人のほうがもっと多いのも事実。

 

 

 

有名大学に入り

一流企業に入ったとして

 

それはこれからの世代、ずっと安心できるものですか?

人工知能の世界はすぐそこまで来てますよ?


 

 

 

今までの「与える」教育を受けてきた人の中で

 

「変わりたい」と思いつつ

「変われない」のは

 

 

 

アクセルを踏みつつ

ブレーキを踏んでいるから。

 

 

 

 

そろそろ本質的なコミュニケーションを学んで、

ブレーキを外してみませんか?

 

 

 

 

艶コミュニケーション入門講座

04月26日(水)スタート・全4回 → 詳しくはこちら
06月07日(水)スタート・全4回 → 詳しくはこちら

レッスン① 関わりについて学ぶ「ラポール」
レッスン② 状態~視点を変える「三段階分離」
レッスン③ こころの中の記憶を変化させる「アンカリングの上書き」
レッスン④ まとめ「フリーワーク」