『ダイアモンドは傷つかない』って作品あったね。

 

 

プロコミュニケーター・実践心理カウンセラーの長澤りえです。

こんにちは。

 

 

 

Kimiさんのこのブログ、とってもイイです。


 

その中にこんな言葉がありました。

 

 
 
『 何があっても魂は傷つかない。傷つくのは自尊心。 』

 

 

 


その昔、

「プライドを傷つけられた」と言われたとき


じっと考えたことがある。



プライドとは傷つくものなのか?
と。



ちょっと引掻かれたくらいで
傷つくなら


それは、メッキなだけで、本物じゃないよね?と。
ダイアモンドなら、傷つかないよね?と。



そうか。

魂は傷つかない。
傷つくのは自尊心。



自尊心は後付けのもの。
やっぱりメッキ加工ってことなのね。



魂は傷つかないなら
本当に何も怖いものなどない。


だけど、生きてくうちに

魂の周りにまとわりついた

 

メッキ加工された自尊心は傷つきやすいのなら

 


はがしちゃえばいいのよ。
 

 




どんなメッキ加工しちゃったのか、
見つける方法はあるのよ。

 

 

 

 

 

 

そろそろ本質的なコミュニケーションを学びませんか?

 

 

 

艶コミュニケーション入門講座

04月26日(水)スタート・全4回 → 詳しくはこちら
06月07日(水)スタート・全4回 → 詳しくはこちら

レッスン① 関わりについて学ぶ「ラポール」
レッスン② 状態~視点を変える「三段階分離」
レッスン③ こころの中の記憶を変化させる「アンカリングの上書き」
レッスン④ まとめ「フリーワーク」