LICOさんのこのブログ記事にある

 


 

 

男性陣がよく言ってるこの↓言葉

 

女の人って
自分の子どもが欲しいって言ったくせに
いざ生まれると

大変だ、大変だって文句しか言わなくなるだろ?

自分で望んで仕事辞めて子育てに専念したはずなのに
子育てつらいって言うのなんかおかしくない?


それに
「子育てしてるとゆっくり座って休む暇もなくて大変だ」
って、本当によく聞くけど

でも、それなら俺たち男だって
仕事してて座って休めるのなんか
昼の1時間の休憩くらいだよ?

それなのに
「私の方が大変」とか
「あなたは好き勝手できていいわよね」とか言ったり

旦那の文句を
ママ友とかに言ってるのって理解できない。

 

 

他でも

どこかで見かけた記憶がある。

 

 

子育てに奮闘しているママさんが聞いたら

「キィィィィ~」ってなりそうな、台詞ですな。

 

やってみないと、なかなか理解できないものなんでしょうね。

 

 

 

 

LICOさんは

 

 

子育ては
自分の意思とは無関係に
自分のやろうとしていたこと・したかった行動を
子どもに遮られることの連続だ。

 


自分のしたいことを
自分の意思に反して途中で他者によって遮られること

 

 

そして自分がやりたいことをしている途中で

 

予定外に別のやらなければならないことが次々に舞い込むことが

 

こんなにフラストレーションが溜まるものだということを

 

 

私も

 

子育てをするまで知りませんでした。

 


と言っています。



そうです。
やってみないと分からないこと、たくさんあると思います。



でもね。

「想像はできるかも?」と思ったのです。
子育てに直接関わっていない、男性陣にだって。




それは・・・会社の中での出来事で、遭遇しているはず。


会社の中でのネット環境が悪くて、上手くページが開けないとか

必死になって作ったエクセルシートなのに、
保存前に、パソコンがクラッシュして、
作ったもの全部パーになったとか

今すぐ資料をプリントアウトして、取引先に出なきゃいけないのに
プリンターがうんともすんともいわないとか



イラっとしません?
あたしゃ、MAXイラっとしますよ。


自分のしたい行動が、スムースに行えないとき

そこに寝不足なんて加わった日にゃ
皿のひとつでも割りたくなるよね?




これが、会社の中の出来事なら

速攻、システム部に内線して
「これで、この仕事が取れなかったら、どないしてくれんね~ん!!」


って、怒鳴ってませんか?




それと、似たり寄ったりです。

いや、子育てはそれ以上かな。
だって、これがずぅーーーーーっと、続くんですから。



1日中ずっと。
毎日ずっと。
子どもが学校に行くまでずっと。



そして、家庭にはシステム部はない(TωT)

だから、ついつい
子育ての大変さを理解して欲しいと思って

旦那さんに愚痴とか嫌味とかを言ってしまう・・・




どちらにしても、

対人コミュニケーションと
セルフコミュニケーションの問題です。

 

 

↓↓ママさん達には、こちらがオススメ↓↓

JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2017年03月25日(土)より月1回で全6回・東京23区内開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/149142

 

 

パパさん達には、QMCを用意しないとですな。