堀江さんがカミングアウトされた。

 


 

素敵です。

ありがとうございます。

 

 

わたしは今までにもたくさんの素敵なLGBTの方々に出逢い、

一緒に仕事をさせてもらって

 

とても良かったと思っています。

 

 

 

前職は、ヨーロッパ方面の旅行のお仕事でしたから、

環境的には、「いて当たり前」の世界でした。

 

 

その職を離れて、

もう簡単には会えないのだけれど

 

 

彼らのことを恋しく思います。

 

 

 

 

 

娘が小2の授業参観が「性教育」の時間だったことがあって、

 

内容的には、

「まぁ、その辺くらいまでしか教えられないのだろうなぁ」と

思いながら、教室を後にしたのだけれど、

 

 

 

そのときに、ふと思ったことがあったの。

 

「学校でLGBTのことは教えるんだろうか?」

ってか、教えて欲しいな

 

と。

 

 

 

同期の仲間が、いたって大真面目に

「性教育」ではなく、「性共育」を広めていく活動を本格始動しました。

 

 

「彼女たちはいたって大真面目です!」

http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12255362692.html

 

 

 

今はまだ、男女の性のことだけでも

真面目にやってても

色眼鏡で見られるのだから

 

 

そこにLGBTを含むことは、まだタイミングではないのかな。

いや、どうせなら一氣にやっちゃうって手もあるよ。

 

 

折を見て、またお願いしてみよう。

 

 

 

 

わたしは、学校事業を一緒にやって頂ける

LGBTの方を募集します。

 

 

 

 

いろんな色の花を咲かせればいいのだから。