昨日、同期のちゃーりーを代表とする

 

一般社団法人JAEI日本アマナ性共育協会設立記念パーティーが

開催されました。

 

 

 

残念ながら、わたしは出席できなかったので

 

お花を贈らせていただきましたが、

スタンド花を贈ったのは、初めてです(*≧m≦*)

 

 

どんなものがいくのか、分からなかったので

写真を送っていただきました。

 

 

 

なかなかハデでよろしい(*^▽^*)

もう少しピンクのお花が多くても良かったかな。

 

 

ちゃーりー、たまえちゃん、密月ちゃん

協会設立、おめでとう❤

 

 

 

 

さてさて、

 

彼女たちが満を持して設立した

一般社団法人JAEI日本アマナ性共育協会

とは?

 

 

JAEIは、「Japan Amana Educating Intimacy」の略で、

Intimacyには親密なという意味があり、

日本で性行為を「まぐあい」と表現するのと似た意味合いで使われるようです。

 

自分自身

そして人との繋がりを大事にした

性を、共に育ちあうというコンセプトで、性共育への思いが込められています。

 

 

 

「性」のことをおおっぴらに、

そしてあけすけに

 

発信していることに関して、

 

 

 

「汚らわしい」とか

「ふしだらな」とか

「恥ずかしい」とか

「ハレンチな」とか

「お下劣な」とか

「気持ち悪い」とか

 

で、

 

眉をひそめたり

眉間に皺を寄せたり

 

不快感があらわになるとするならば、

 

 

 

それは、やはりまだまだ「性」に対する偏見が残っているということでしょう。

 

 

 

 

だからこそ、

 

彼女たちは大真面目に、この活動を続けていくと思います。

世界平和を目指して。

 

 

 

 

隠そうとすればするほどに、

 

「性犯罪」やそれに伴なう「性被害」はなくならない。

 

 

 

ならば、

 

これから大人になる子どもを育てているお母さんたちへ

 

女の子を大切に扱える男の子を、

男の子をヒーローにできる女の子を、

 

 

そんな子ども達を「性共育」で

育ててもらえたら・・・

 

 

 

そのためには、

 

まずはお母さんが自分を大切に扱えるようにならないとね。

 

 

 

 

「アマナビジネスプログラム」第二期は4月22日より開講です。

詳細はこちら。

http://att.jaei.jp/

 

 

 

 

 

↓↓こちらでも「姫」マインドをお伝えしています↓↓

JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2017年03月25日(土)より月1回で全6回・東京23区内開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/149142