わたしにとって、絶対に譲れないこと。

 

 

 

それは、「睡眠」です。

 

三大欲求の中ぢゃ、ダントツ1位だな。

 

 

 

 

昔から、寝てばかりいて

 

父親に「目が腐るぞ」と怒られていたけど、

 

 

目が腐っても、寝るのが優先(笑)

 

 

 

 

若いときから、「貫徹」なんて、無理中の無理。

 

 

 

その頃って、周りのみんなは徹夜を自慢するふしもあったので、

 

寝ないとダメなわたしは、

時間をムダにするダメな人間なんだと思うこともあったけど

 

 

 

年齢を重ねたり

精神的に過剰なストレスを感じたりすると

 

 

眠りたくても眠れなくなる人が増えてくるじゃないですか。

 

 

 

そうすると、逆に羨ましがられる。

 

いつでも

どこでも

寝られる

 

ってことは、最強の武器になる。

 

 

 

 

睡眠は人間が生きていく上で、とても重要な役割を果たしています。

 

 

チェック 大脳と肉体の休息

チェック 記憶の整理

チェック ストレスの除去

チェック ホルモンの分泌

チェック 高次脳機能の休息

 

 

 

 

昔は、拷問の中に寝させないってものもあったほど、

 

断眠は脳に大きなダメージを与え

心理状態にも影響を与えます。

 

 

まともな判断も出来なくなります。

 

 

 

子育てで、ママさんが十分な睡眠を得られていない場合

 

イライラするのは当たり前。

 

 

 

 

自分のためにも

子どものためにも

周りのためにも

 

 

絶対、寝た方がいい。

 

 

【 惰眠を貪るイヌ 】

 

 

先日、わんこの出産があり

 

ほぼ貫徹状態からの、まさかのママ犬のおっぱいの出の不良。

3時間おきの哺乳を余儀なくされています(TωT)

 

 

そんな中、細切れでも

寝るようにしています。

 

 

 

こうなる度に、毎回思うのです。

 

いやいや、世の中のママさん

絶対に寝たほうがいい。

好きなだけ寝たほうがいい。

 

 

とにかく寝てください。

 

 

 

 

 

 

↓↓睡眠時間確保のための

コミュニケーションの仕方、お伝えしてます♪↓↓

JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2017年03月25日(土)より月1回で全6回・東京23区内開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/149142