『性愛』とは"命の根っこ"

 

そこに人生のKEYとなるコミュニケーション力をプラスして

 

 

 

 

セラピストとしての知識やテクニックだけでなく

 

自分自身をもセラピーできて、クリアリングしていく講座が

 

 

 

3月25日より開講の『性愛セラピスト養成講座(第二期)』です。

 

開講が決定しましたので、ギリギリまでお申込み受付ます♪

 

 

 

コンテンツ内容をお申込みはこちらからご確認ください。

http://www.reservestock.jp/events/149142

 

 

 

 

 

『性愛学』って、性のことを

まっとうに
真正面から

向き合うってことです。



まっとうに、真正面からとらえていくと
あらゆる分野の学問に関わってきます。

生物学
哲学
社会学
神学
歴史
脳科学


人間の全てのことに関わってくるのが、『性愛学』です。



現代社会の性が如何に歪み、
人間の結びつきにまで影響をしているか


セックスレス
性犯罪
小子化
仮面夫婦
不倫
離婚
貧困
セクハラ・モラハラ
不登校
ニート
うつ病
自殺



これからの日本を考えるとき

この『性愛学』を基礎として

企画・立案していったほうがいい


とさえ、思っています。

 




人間の根っこ、命の根源に関わるのが『性愛学』です。

だから、どの分野であれ

活かせていけます。

 

 

 

 

そこに、NLP X 禅 X コーチングの

プロコミュニケーションモデル(PCM)を取り入れ

 

対人コミュニケーションだけでなく、

セルフコミュニケーションも学びます。

 

 

 

 

特に独立開業できる「性愛セラピスト」を目指したい人はもちろんですが、

 

どのような対人の仕事でも土台となるプロコミュニケーション(実践的な心理学、

コミュニケーションノウハウ)について学べるカリキュラムなので

 

 

今の職場、仕事にも十二分に活かしていける内容です。

 

 

 

独立開業は目指していなくても

 

□ セルフセラピーをしたい方

□ 家族の問題を解決したい方

□ お勤めだけど、自分らしく働きたい方

□ 部署をまとめるのに悩んでいる中間管理職の方

□ 今自分が運営している会社の人材育成に取り込みたい経営者の方

□ 仕事内容は好きだけど、社内の人間関係の問題を解消したい方

 

そして何より

□ 保育・教育関係にお勤めの方

 

 

個人的な見解として、

「人にものを教える立場にある方」にはとても有効な講座です。

 

 

 

 

コンテンツ内容をお申込みはこちらからご確認ください。

http://www.reservestock.jp/events/149142

 

 

開催会場はまだ未定ですが、東京23区内で開講です。