昔むかし、

 

人の世に疲れたわたしは

 

 

 

仙人になりたかった。

 

 

 

タロットカードのTHE HERMITの意味はそれとは別であろうけど

 

とにかく人里離れたところで、隠者になりたかったの。

世捨て人になりたかった。

悟りをひらいた仙人に憧れた。

 

 

 

とにかく、

 

何かに怒ったり

イライラしたり

悩んだり

悲しんだり

 

 

色々な、ネガティブと言われる感情から逃げたかったんだよね。

「何にも感じなくなりたい」

 

 

そう思ってたけど、

 

人間であるいじょう、それは無理です。

 

 

 

ってことに氣が付いた。

 

 

 

 

学んだのは

 

ずっと感じないっていうことは無理。

でも、感じない瞬間=無の瞬間はときにある

 

ってことだけ。

 

 

 

 

しょっちゅうイライラしててね。

 

「イライラする」という感情を

悪者として扱い、亡き者にしようとしていたけれど、

 

 

 

「イライラ」は

発明を生むんだった。

 

 

 

 

今、世の中にある色んなものは

 

その昔、誰かの「イライラ」から発明されたもの。

 

 

 

 

だったら、この「イライラ」は何かに活かせるはず。

 

 

 

「さて、このイライラ、何に活かそうか」

 

そう考え始めたら

 

 

イライラどころか、ワクワクするぞ。

 

何故なら、そこに

ビジネスのヒントがあるからだ。

 

 

 

こりゃこりゃ、陰者なんてやってる場合じゃないや。

 

 

 

 

 

 

↓↓そんなこと、一緒に考えてみませんか?↓↓

JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2017年03月25日(土)より月1回で全6回・東京23区内開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/149142