to be continued...

のまま、放置プレイしてました。

「爬虫類脳について考える」
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12230912199.html




脳科学って、

知れば知るほど

もっと知りたいことが出てきて、止まらない。



脳科学は、現在、わたしの「かっぱえびせん」でR (*≧m≦*)ププッ


 

ヒトの脳の中で

一番古い脳=爬虫類脳は、生命を司る脳です。


なので、「死なない」ように

瞬時に反応するのが、この脳です。


ボールが飛んでくるのが見えたとき、
無意識に腕で防ごうとするのも

熱いヤカンに触ってしまって
「熱っ」と、すぐに手を離すのも

梅干しを見て
唾液が溢れてくるのも

全部全部、爬虫類脳の反応です。



ここからも分かる通り、

爬虫類脳は、短期間で結果が出るという言葉に弱いのです。



だって、いつ死ぬか分からない前提ですからね。
短絡的快楽を求めるのです。




明日の100円より、今日の50円に反応します。

明日まで待てば、倍の100円もらえるから待とう
と考えるのは、人間脳です。


 


などのコピーライティングは、

爬虫類脳が反応するところ
哺乳類脳が反応するところ
人間脳が反応するところ

を計算して、盛り込まれているのですー。




食事制限なしで
辛い運動なしで
痩せられる♪



という言葉に反応しているのは、
 

な、爬虫類脳だったりするのです。

詐欺もこの反応を利用してますよね。





さてさて、このイグアナちゃんと

どうやって、仲良くなりますかねー ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ??



 

↓↓こちらのコースで↓↓

PLA認定
QMCクイックマスターコース(全16時間)

2017年02月25日(土)・3月11日(土)の2日間・東京23区内開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/158561

 

↓↓こっちでも教えます↓↓

JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2017年03月25日(土)より月1回で全6回・東京23区内開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/149142