先週末にTT3期のPCMに参加、再受講してきました。

 

毎回毎回、理解が深まるので

再受講は楽しい(≧▽≦)

 

 

その中のひとつ、『弁証法』

 

 

『弁証法』の詳しい説明は割愛するけど

簡単に言うと

 

自分の中にひとつのテーゼ(正)があるとする。

それに対して、自分の内側か、外側か、その両方からか

アンチテーゼ(反)が出てきたとすると

 

そのテーゼ(正)でもなく

アンチテーゼ(反)でもなく

それらを融合したようなジンテーゼ(合)へと昇華させる

 

 

そのジンテーゼ(合)は、その後テーゼ(正)となるので

また新たなアンチテーゼ(反)が生まれ、

また新たなジンテーゼ(合)が生まれていく。

 

以下、繰り返し

 

 

 

図で見ていただいて、分かるように

それを繰り返すことで、次元が進化・上昇していく。

 

だからね。

アンチって必要なんですよ

って話ね。

 

 

とは言え、誰だってアンチに巡り合うと

ちょっと引くよね?

出来れば、自分のテーゼ(正)に対してのYesManだけ置きたいよね?

 

氣持ちいーもんね(*≧m≦*)

 

 

 

でも、それだけでは成長は止まってしまう。

 

だから、アンチに出会えたら、チャァァァ~ンス!!なんです。

 

 

 

学校事業に関してのインタビューを始めました。

今年は一旦お終いにしますが、来年からまたどんどんインタビューします。

アンケートも取りたいと思ってます。

 

 

その中にね。

アンチとまではいかなくても、問題提起的な話があったりするから

それを踏まえてのジンテーゼを探す作業がもう楽しくってね(≧▽≦)

 

 

「いゃ~ん。進化しちゃってるやぁ~んハート」って

もうウキウキですo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 ↓↓『弁証法』の活用も学べます♪↓↓

PLA認定
QMCクイックマスターコース(全16時間)

2017年01月21日(土)・22日(日)の2日間・東京23区内開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/158561

 

JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2017年01月28日(土)より月1回で全6回・東京23区内開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/149142