久々に衝撃を受けた記事です。

「うぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!」って叫びたくなった記事です。

 

 

加藤由迦さんの記事は、参考になることが多く

好んで読んでいるのですが・・・

 

如何せん、難しくて(;^_^A

時々よく解らなくなることもあったんですが、

 

 

今回のこの記事は

そんなわたしでも、よっしゃぁ~ (๑•̀ㅂ•́)و✧

な感じです(笑)

 

 

 

この記事の中で「ツクリバ」「ウミバ」という言葉が出てきます。

 

これをね・・・

 

 

「ツクリバ」=右脳、女性性、陰、アワ、子宮

「ウミバ」=左脳、男性性、陽、サヌキ、産道

 

って置き換えて、読んでみて。

 

 

 

きっと、あなたも、「うぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧」って叫びたくなるはずハート

 

「すべてが繋がった!」感が半端ない。

 

 

 

2012年までが男性性優位の時代で

2012年冬至~2016年夏至までが、移行期間で

2016年夏至~本格的な男性性と女性性の統合の時代が始まり、2016年秋分から本格的に

 

と、色んな方が色んなかたちで語っていることが

分かるけど、解らない状態だった人とか

解っちゃいるけど、上手くいかないの~って人には

 

 

この↓チェックリスト、とっても有効です。

 

ツクリバチェックリスト
=2017年以降自分の幸せや喜びを形にしやすい人


□ 毎日ワクワクしている。
□ やりたいことが沢山わいてくる。
□ 現実的な制限は一切ないと思う。
□ 時間やお金は自分の制限にはならない思う。
□ 現状を変える方法はいくらでもあると感じる。
□ 常に面白いことを考えている。
□ アイデアが多すぎるぐらいにわきあがる。
□ 発想が奇想天外で枠がないと言われる。
□ 出来るか出来ないかの心配をしない。
□ 正しいか間違えかという考えはない。
□ 誰かに勝ちたいとかライバルと思う人がいない。
□ うまくいかなかったらどうしようという心配が起きない。

ツクリバとアクセスしている状態なら、
このチェック項目の全てが当てはまるのではないかと思います。
チェックできなかった項目があれば、
それはどこから来ているのかと考える必要があります。


ウミバのみに偏ってしまっている場合
=2017年以降自分の結果に苦しむタイプの状態


□ 大きな結果を出したいと常に考えている。
□ 負けたくない相手がいる。
□ 何かを形にするには我慢や忍耐、努力が重要だと思う。
□ 何が何でも会社やこれまでやったものを壊したくないと思う。
□ 守っているものが多い。
□ 不具合があっても、カバーしていけば何とかなると考える。
□ 自分のやり方が正しいと証明したい相手がいる。
□ 求めていない人にもアドバイスをしたくなる。
□ お金や時間に追われている。心配している。
□ 今年の秋(秋分)ぐらいから急激に体調を崩しかけている。
□ 現状をより良くするための努力や改善を行う。
□ 人の面倒を見ようとする。人の心配ばかりする。
□ 具体策を知りたいといつも考えている。

これらが2つ以上ある場合は、
ツクリバにアクセスしにくくなっています。

目の前の現状を改善したり、単に結果を生み出すことが目的に行動することで、
2017年には自分が自分に与えた我慢や嘘を、
破壊的な現実を通して目の当たりにすることとなります。

ぜひ1つ1つ深く捉え、手放していってください。


ツクリバのみでウミバが機能していない人
=高い理想と素晴らしい精神性はありながら具現化できない状態


□ やりたい事があるのにやり方がわからない。
□ 自分なりにやってみるが反響が少ない。
□ 自分の感覚に自信があるのに人に伝わらない。
□ 具体策がわからない。
□ 社会の仕組みに苦手意識がある。
□ 現実世界に失望していたり、諦めがある。
□ 調べることや考える事が苦手。
□ 人とつながることや行動していく事が難しい。
□ お金への苦手意識がある。
□ 仕事というものへのイメージが悪い。
□ 仕事が出来ていても、勤めたことしかない。
□ ゼロから自分で仕事を行なった事がない。(フリーランス、経営経験)

この特徴はインディゴチルドレン世代やスピリチュアル志向の強い方に多いように感じられます。これらの方は、ツクリバを実行するための具体的手段を学ぶ必要があります。

社会の成り立ち、仕組み、ノウハウ、税金、国のシステム、
それぞれのジャンルにおける専門知識や技術、センスをつける事。
社会性などを磨いていく地道なプロセスをもう少し取り組んでください。


これらの状態を理解し、
2017年以降の創造時代、
そして次元格差時代に向けての準備を悉皆と行なっていってください。


ツクリウムのコンセプトが多くの方の、
人生創造に役立つことを願っています。

 

どうでしたか?

 

 

わたしね。

『ツクリバ』全開♪だった(≧▽≦)

 

けど、今までは

「ツクリバのみでウミバが機能していない人」だった(´・ω・`)

 

 

でも、9月に「そうだっ!学校を創ろう♪」って考えが降ってきてから

『ツクリバ』のアイディアを

『ウミバ』のほうへ以降させるべく

今ふたつの間の『ツナギバ』にいる感じv(^-^)v

 

 

>社会の成り立ち、仕組み、ノウハウ、税金、国のシステム、
>それぞれのジャンルにおける専門知識や技術、センスをつける事。
>社会性などを磨いていく地道なプロセスをもう少し取り組んでください。

 

 

それまで、反体制な態度で

教師になることを選択しなかった自分が

今更、その体制の中に突っ込んでいこうとした意味が分かって

 

目から鱗(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

でもね。

これをひとりでやってのけられれば、いいのかもしれないけど

それぞれの得意、不得意ってのがあるし、

 

これからは、競争ぢゃなくて、共創の時代だから

自分の不得意とするところを得意とする人を巻き込んでいくチカラが必要なの。

 

 

巻き込むチカラがあるのは、『ツクリバ』にアクセスできている人だと思う。

 

つまり、女性性。

だから『変革』は女性からっていう最近の動きなのではないかしら?

 

 

 

そして、由迦さんは云う

 

12/14の満月までに私たちの多くは、
ウミバにおいてコンセプトを作ろうとしていたことや、
ツクリバのみで具現化しようとしていたことに気づくようになります。

最近お伝えしている、
次元格差時代
というコンセプトもそこからやってきます。


最近改めてコミュニケーションの難しさを感じています。

ウミバ、つまり現実の現象界の中で、
何かを作り出すことを目的にしている人
と、
ツクリバから始まり、ウミバへと形にしようとする人では、
同じ言語を使っていても全く違ったものを示しているからです。


ここで重要なのは、

ツクリバ(コンセプトの創造、エネルギーの構成、無からの創造の世界)
 ↓
ウミバ(具体的なクリエイション、アクション、具現化の世界)

という順番で、ものごとが創造されなければならないということ。

ウミバのみで作られた結果や現実は私達を幸せにしてくれるものではなく、
後々自分を苦しめる魔物のようなパワーを持つものを、
創造してしまうということです。

(中略)

無理やり結果を出すこと、
自分を守るために作ったもの、
エネルギーフローがないまま作られたカタチというものは、
のちに自分を苦しめ、周囲の人をも巻き込み、負の連鎖を起こします。


社会に多くある例で言えば、
お金や結果のため、そして地位や名誉のため、
自分の自信のなさや弱さを隠すため、
人からの評価を得るために作られた会社や組織、
閣下を重視するための人との関係性やビジネススタイルのようなものは、
後に作り出したその人自身の自由を妨げる恐れになっていきます。


良いことを行おうと様々な活動を行う人の中でも、
ゼロベースの創造、つまりツクリバから始まる計画や行動でなければ、
気がつけば結果を追いかけるゲームに無意識のうちにすり替わり、
結果が出ているうちは楽しめても、結果が出なくなることの恐れや、
競争意識に巻き込まれてしまいます。


自分の中で1mmでも、競争意識があったり、
結果に精神を左右される状態であれば、
その創造はウミバだけに偏り、
ツクリバから引きずり降ろされています。



誰かに勝とうとしたり、誰かを支配しようとしたり、
誰かを面倒見ようとしたり、


そして逆に、誰かを崇拝することも、
全てウミバ意識のみで機能していると言えます。


誰かの真似をする行為も、
実行スタイルだけを真似るウミバ意識のみ。



ツクリバは1人1人の内側にあり、
そして波動の最も高い場所に存在しています。


これまでの時代はノウハウやテクニック、
そして、具体的で現実的なことが長けた人が多くの結果を生み出してきましたが、
2017年からはそういった人たちの中で
ツクリバの意識が少ない人は、
自分が作ったものに押しつぶされてしまいます。



ツクリバには喜びしか存在しておらず、
他の誰かとは全く違った世界が存在しています。


その創造力の根源であるツクリバを感覚的に捉えていて、
結果が自然とついてくる人と、
ウミバの中で力づくで結果を出してきた人の差は、
今はあまり感じられないかもしれません。


しかし、2017年に入りその差は明確で、
私たちは一言に豊かさや自己実現と言っても、
ツクリバとウミバの両方をつかったそれなのか、
ウミバだけのパワープレーなのかによって全く違ったものを目にします。


同じように見えた結果から、全く違うものが誕生していきます。

自分を幸せにする結果(ツクリバからウミバへ)
自分を不幸にする結果(ウミバのみ)
意識が自由だが結果が出ない(ツクリバのみ)
意識が閉鎖的で結果も出ない
(ツクリバもウミバも機能していない)


この差が明確に出てくる次元格差時代。


私たちは精神と物質の幸せの両方を手にするために、
ツクリバとウミバの深い理解が必要になり、
そしてその2つをつなぐ、ツナギバの質を高める必要があります。

 

 

上手く言えないのだけど・・・

 

わたし、

『20憶集めて、学校法人(私立学校)創ります!』

って、無茶苦茶なこと言ってますけど

 

なんか出来そうな氣がするのよね。

 

 

そしてもし誰かに

「出来なかったら、どうするの?」って聞かれても

(まだ誰からも言われてはいないけど、これから出てくるかな?)

 

「それならそれでええや~ん」って答えそう(^_^;)

 

 

それは、

いい加減な

無責任な

氣持ちからではなくて

 

 

自分の中で1mmでも、競争意識があったり、
結果に精神を左右される状態

 

にはないってことね。

 

 

「結果」に注力していないってこと。

何故ならば、もう無意識にインプットされてしまっているから。

 

 

 

PLA認定
QMCクイックマスターコース(全16時間)

2017年01月21日(土)・22日(日)の2日間・東京23区内開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/158561

 

JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2017年01月28日(土)より月1回で全6回・東京23区内開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/149142