凛子先生の↓この↓記事が面白ぉ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

『不機嫌な医師や師長は甘えん坊!大人な看護師の対応は?』
http://rinko.in/archives/5316


家族崩壊ブロッカー・性愛セラピスト認定トレーナーの長澤りえです。
こんにちは。



要するに、不機嫌な上司にどう対応するのが良いか
ってお話しなんですが

それが、どう読んでも
「イヌの躾け・・・要求吠えに対する方法」にしか読めないのだ(笑)



以下、凛子先生の記事をそのままコピペ(太字)しました。
そこに、わたしのコメントを赤字で挿入してみま~す。


1. 不機嫌な態度は甘えた態度

本来、大人であれば
私生活で何があろうとも

感情を
仕事に持ち込むべきではありません。

頭でわかっているから
言葉にしない

でも自分の心が
自分の手に負えない困ったちゃんは

心の中で葛藤します。

その葛藤(心の状態)が
どうしても態度に出てしまうのです。

「何も言わなくてもわかってよ!」
「もっと私に気遣ってよ!」という
“甘えた上司”です。


イヌの場合、「公」も「私」もありません。
自分の心の赴くままに
要求を通すために、まず吠えてみます。



不機嫌な態度は
立場が上である者の特徴

下っ端の人は
周囲に気遣ってもらえる立場ではないので

嫌な感情を抑えて働きますね。

不機嫌な態度の上司は
周囲が気遣うことをわかっていながら

その態度をとっています。
“私は上の立場だから許される”

と思っている甘えたちゃんなのです。


イヌの場合、自分が上(アルファ)の立場をとれるかどうか
試すために、とりあえず吠えてみます。
だって、甘えん坊なんだもん♪





2. 不機嫌な態度は完全に無視する

不機嫌な人は
周囲が自分に気遣っていることに
気づいていて

自分の欲求を満たしています。


ケージの外に出して欲しくて、吠えてみたら
出してもらえた♪(←報酬ゲット)


その不機嫌な態度で
自分を満たすことができれば

次もまた同じように
“不機嫌な態度”をとるようになります。


吠えることで要求が満たされたので、この手は有効と学習します。
次の要求も吠えて訴えます。


それはどんどん
エスカレートしていく恐れもあります。


要求が通るまで、
どんどんエスカレートして吠え続けます。



ゆえに
“不機嫌な態度は通用しないよ”
ということを
態度で

示してあげなければなりません。



ゆえに
"吠えても要求は通らないよ"ということを、
示さないといけません。



タイミングを見計らったり
そうっと話しかけたりするのをやめて
ご機嫌な

態度で関わることが

不機嫌な上司の問題解決法です。


吠えているときは反応せず、
大人しく待てているときに、
とびきりの笑顔で要求を叶えてあげることが

イヌの要求吠え問題の解決法です。



もし機嫌の悪い態度をとられても
気にする必要はまったくありません。


もし吠えていても、無視をしとけばいいのです。
なんなら、近くににあるゴミ箱を蹴飛ばしても構いません。



“心が幼い”ことを
周囲の人もわかっていますから
正々堂々とした態度

を一貫しましょう。


正々堂々と毅然とした態度で、
"吠えてる間は、わたしはキミの要求を絶対に通さない!"と
背中で語ります。





3. みんな一貫した態度をとる

ひとりが一貫した態度をとれば
周囲もその影響を受け始めます。

言葉で伝えなくても
あなたの正当な態度をみれば

同じような態度をとり始めるでしょう。


家族全員で同じ態度で臨みます。

誰でも不機嫌な態度に
振り回されたくありません。


誰でも要求吠えに振り回されたくありません。

“不機嫌な態度は通用しないよ”という態度を
周囲が一貫して示せば


"要求吠えは通用しないよ"という態度を
家族が一貫して示せば


その人は
変わらざるを得ない状況になっていきます。


イヌは大人しく待っているほうが
要求が通ると学習します。







4. 不機嫌な人は放っておいて周囲は楽しそうにする

周囲が楽しそうに盛り上がっていると

不機嫌な医者や師長は
「静かにしなさい!」
「私語を慎みなさい!」

と怒り始めるかもしれませんが。
道徳的な意見を持ち出す

のは立場が上の人の特徴です。

自分の態度を正当化して
仲間はずれにならないようにしています。


家族だけが楽しそうにしていると
自分も仲間に入りたくて、ついつい吠えてしまします。


その指示に従っても
自分たちが不機嫌にならにようにしましょう。

不機嫌になってしまうと
甘えたちゃん上司と同じ

になってしまうからです。


吠え声にイライラして、一緒になって怒鳴らないようにしましょう。
それではあなたも、"静かにしろっ"と要求吠えしているのと同じです。



周囲にいる人は
意図的にご機嫌な態度を見せて
“大人の在り方”

を暗示的に伝えましょう。


家族みんなで
意図的に無視し、
意図的に大人しくしているときに構ってあげて
"どちらの態度が得策か"を実体験で学習させていきましょう。





5. 不機嫌な人は周囲の責任でもある

たと年配者や管理職であっても
精神的に未熟な人がたくさんいます。

不機嫌な人に
気遣う部下や家族がいるから

不機嫌な態度が
助長されるようになります。


吠えられるとご近所からクレームがくるからと
要求に応えてしまう家族がいるから
要求吠えはより一層助長されてしまいます。


職場はそこに居る
全員でつくっていくもの
“ひとりひとりの在り方が”

表れていますよ^^

イヌの問題行動は"家族の心の在りよう"を
示していたりするのですよ。



*******************


イヌの躾け的には言葉足らずのところがありますが、
ちょっとしたお遊びちゅーことで(≧▽≦)


ちなみに、イヌの場合の大前提として

どんな態度を取ったとしても
イヌはあなたのことをキライになることはありません。

あなたは、いつでも愛されていますハート




~それでもまだ下女やりますか?~
①姫への階段グループセッション

2016年08月12日(金)15:30~2時間

~今夜もエロトーク~
②R's BAR 女神たちの宴

2016年08月12日(金)18:00~3時間
@『パチャカフェ』奥沢
参加お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/134595



R50のためのオトナのお茶会
R50性愛トークwithアフタヌーンティー

@『ARMANI / RISTORANTE 銀座』
2016年08月18日(木)15:00~2時間
参加お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/133600


JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2016年10月02日(日)より月1回で全6回開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/132966



★メルマガ★家族崩壊を未然に防ぐ~日々の暮らしの処方箋~
購読お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/47951


初回無料電話相談受付中♪