家族崩壊ブロッカー・性愛セラピスト認定トレーナーの長澤りえです。
こんにちは。


昔は、会社勤めをしていて
一般的に言われる『キャリアウーマン』ちゅーのをやってました。

本人的にはこの『キャリアウーマン』って言葉もあまり好きではなかったけど、
ただ「働きたい意志」というのは強く強く持っていました。


が・・・決して『男性並みに働きたい』と思ってたわけではないんです。

一生懸命仕事もするけど
男とも遊ぶし
結婚もするし(離婚を前提とした・・・って思ってたけど。笑)
子どもも産む(子どもは勝手に育つ・・・なんて、思ってたけど)

そう信じて疑ってませんでした。


でも、時代的にそんな風にやってると、
沢山色んなものにぶつかりました。


「子どもを預けてまで、働くなんて・・・」
この言葉は主に、女性からぶつけられました。
内(家族や友人)から、外(会社)から。


子どものトイレトレーニングってあるじゃないですか。
なんか、もーほぼ保育所で教えてもらったようなもので(;^_^A

「トイレトレーニングも自分でやってない母親なんてっ」って友人に言われました。
「誰が教えたって、えーやんけっ!」って思ってましたが。


保育所のお迎えの時間があるので、時短して帰っていると、
「長澤さんだけズルイ」って、社内で揉めてしまい

「そこまでして、働く意味ってあるの?」って同僚に言われました。
「あるから、やってんのぢゃっ!」って腹の中で反論してました。


独身の女性の上司からは
「子どもが可哀想。だから私は仕事を選んで、結婚はあきらめた」とも。
「それはあなたの問題で、わたしは両方やるんだよっ」と表情で訴えた。


内勤から外勤に変わったときは、
当時の社長から「営業なら、夜討ち朝駆けしろ」って言われてね。


闇雲に、意味も無い「夜討ち朝駆け営業」なんて性に合わないに思っていたんで
当時の男性営業がないがしろにしていたポイントを
逆にものすごく手厚くケアするという方法で


行きたい(行くべき)タイミングで営業に出掛け
残業を極力せず
夜ご飯に行っても、接待交際費はほぼ使わず(払ってもらうほうが多かったからね)
仕事もらってましたよ。


当時から噂されてたけど、
枕営業はしてませんからねっ!!


でも、男性のそーゆースケベ心は大いに利用させていただきました。
だから全部ギリチョンで、誤魔化して逃げて
次回?の余韻だけは、残しておいて、仕事ゲットンには、繋げましたよ。


でも、でもね。
本当はそれで仕事が取れていたわけじゃない。


書類の整理が苦手で、そのせいでいつもギリギリの見積もり依頼の人には
そうならないように、書類整理を手伝ったり、工夫を伝授した。

大手の会社なのに、いつも支払いが遅れる理由が
担当が請求書を経理に回すタイミングが遅いっていうのが分かったら、
請求書を効率的に経理に回せるように、ファイルを作って持っていったよ。
それも自社のだけでなく、競合他社の分も一緒にね。

各会社の各担当の得手と不得手を見極めて
それぞれの不得手の部分のフォローに力を入れてたのよ。



当時から、
女性は女性特有の
男性は男性特有の

感性を上手く融合させれば、もっとイイ仕事できんのに

って思ってたの。


でもねー。上手くいかんかった。
その考えは、受け入れてもらえんかった。

その当時はPCMもまだなかったしねー。
時代が早かったんやと思うけど、

もし、あの当時からそれにシフトできていれば、
今、時代の最先端に行けてたのになー、あの会社。残念。



で、本題。


どうやら、本当に時代が変わろうとしています。
中身が難しすぎて、なかなか上手く伝えられるかどうか、まだ自信ないけど。


『うお座の時代』から『みずがめ座の時代』へ
男性性を中心とした時代から、女性性を中心とした時代へ

これは、男尊女卑から女尊男卑になるという意味ではありません。

分離の時代から統合の時代へ
真っ直ぐに進む男性性の力と、螺旋を描いて進む女性性の力の融合へ


2012年の冬至の頃、
「マヤ歴が終わるぅー」って騒いでた頃、

『みずがめ座(統合)の時代』に入ったとされています。
その前の約2000年間は『うお座(分離)の時代』と呼ばれていました。


『うお座』が象徴するのは、
宗教や政治、物質による支配

『みずがめ座』が象徴するのは
個人や精神性、自己理解などの「解放」



すでにこの時代に入っていたけれど、
実際の社会では、今までは移行期間のようなもので
いよいよ今月の夏至の日から、本格的に『みずがめ座の時代』へ突入だそうで。


『みずがめ座の時代』は私たち人間の成長や意識の変化が強く起こる時。

クリスタルクリアな時代で、真実でしか生きられない。
一人ひとりが自立して、自分の人生を自分で選び、本当の自分を生き、
その責任を自分でとることができる時代。
自分とは誰かを知り、個性を生かし、グループや社会全体に役立てる時代。


移行にともない、
今まで内側に隠されていた汚れも表面に浮上し、解放されて浄化されます。
⇒だから、いろいろ悪事もバレてるでしょ?



最近、色んな人が表現は多少違ったり、
アプローチする入り口が違ったりするけど、
本音で生きることを話題に上げているのは
実はこーゆーことなんだよ。



岡田哲也さんのこのブログとか
本題『今、何が起きているのか?』~思考→感情→感覚へ。
http://ameblo.jp/iyashiya1848/entry-12171581257.html



滝沢 泰平さんのこのブログとか
第1話『宇宙の時間』
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51942111.html

陰陽反転、アクエリアスの時代に目覚める女神
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51941012.html



そして、そんな投稿ばっかり目につくよ
っていう、そこのあなた!


ちゃんと氣付けてるんだから、後は行動あるのみだね♪




R50のためのオトナのお茶会
R50性愛トークwithアフタヌーンティー

@『ARMANI / RISTORANTE 銀座』
2016年07月08日(金)15:00~2時間
参加お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/129169


JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2016年06月27日(月)より月1回で全6回開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/120093



★メルマガ★家族崩壊を未然に防ぐ~日々の暮らしの処方箋~
購読お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/47951


初回無料電話相談受付中♪