「ダイエットしないで痩せるチャレンジ」やってます。


家族崩壊ブロッカー・性愛セラピスト認定トレーナーの長澤りえです。
こんにちは。


『ダイエットしないで痩せるチャレンジ』
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12169096673.html


『いろいろ振り返ってみる。』
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12169750470.html

↑こんな食べ方していたもんで、正直「美味しい」も「不味い」も
あったもんじゃなかった。

『何食べたいのかな。』
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12169956289.html

↑頭(脳)の食欲ではなく、身体が何を求めているのかを探求ちぅ。

『身体をいぢめてた。』
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12170160383.html

↑食べたいときは、食べる。食べたくないときは食べない。

『食べるの心理(のひとつ)』
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12171214725.html

↑身体が食べたいわけじゃない。




先月の満月辺りから、ふと思い立ってやり始めた「ダイエットしないで痩せるチャレンジ」
で、今やってることと言えば・・・

①毎朝、体重測定
②それをスマホアプリに入力
③朝食は「お腹減った~」と感じてから用意
④昼食はたまに外でお弁当を買ってたりしてたのをやめて、自分で準備
⑤夕食はおかずを作り過ぎたりするので、少なめに準備
⑥おかずは副菜を中心に、主菜は食べたいものがあるときに用意
⑥昼・夜はみそ汁を必ず用意



それ以外に
⑦朝のお腹(胃)の状態を確認(胃が重たく感じてないか)
⑧食べながら「これ、食べたかったやつか?」と確認してみる
⑨「○○が食べたい」と思って買い物に行ったら、美味しそうなものを選ぶ
 (値段じゃなくてね)



最初の10日間~2週間は、データを取る&自分の動向&情動をみるだけだったので
ほぼ変化なし。ここ1週間で、マイナス1kg。


今のわたしは、この季節だからというのもあるんでしょう。
瑞々しいもの(野菜もくだものも)が食べたい。
酸っぱいもの(料理にお酢を使うもの)がお好みらしいっす。



【 今、トマトに夢中♪ 】

美味しいトマトと、トマトジュースを探してます。
「これ、美味しい~♪」と思っても、続けて手に入らないというのが悲しい(TωT)



そして、スペイン料理のガスパチョは、お酢も加わっているという嬉しさ。

トマトと好きな夏野菜とニンニクとオリーブオイルと塩・こしょうを入れて
撹拌すればいいだけの、お手軽さ♪


なんてことを、楽しんでやってます(*^▽^*)
快適です。


過去の
「あれも、これも食べてはいけない」ダイエットとか
「これを食べろ」ダイエットとか


我慢して、食べない
我慢して、食べる


で抱えたフラストレーションがないっていうのが、一番快適だわ。


身体が欲しいと言ったものを
欲しいと言ったタイミングで食べる。

このタイミングが、まだ一日三食の刷り込まれた時間帯に影響されているので
次のタイミングまでにお腹が減るように、量で調整中。


自分が美味しいと感じるものを
自分が欲しいと感じるタイミングで
いただくということは・・・

いただくものに対して、
いただくものを作ってくれた人達に対して
自然と感謝の氣持ちが湧くんだと、しみじみ感じてます。




それと
⑩出来るだけ人工的なものには頼らない

よくよく思い出せば、わたしは「人工甘味料」が大嫌いだったんです。
今巷で言われている発がん性どやこや、以前の問題で
とにかく、美味しくない、不味い、この舌に残る後味の悪さはなんだ?
だったんです。

味噌は、田舎のわたしの母親が作った味噌しか受け付けないし。

そして・・・エアコン、嫌いやったわ。
って思い出した。


わんこがいる関係で、どーしよーもないときはしかたないけど
今年の夏はいっぱい汗をかいてやろうと思います。

汗かいて⇒シャワー浴びて⇒汗かいて⇒シャワー浴びて
をいっぱいしようと思います。


そうすることで、もっと身体感覚が戻ってくるような氣がするのよね。


てな感じで
『ダイエットしないで痩せるチャレンジ』を
超楽しんでます♪




R50のためのオトナのお茶会
R50性愛トークwithアフタヌーンティー

@『ARMANI / RISTORANTE 銀座』
2016年07月08日(金)15:00~2時間
参加お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/129169


JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2016年06月27日(月)より月1回で全6回開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/120093



★メルマガ★家族崩壊を未然に防ぐ~日々の暮らしの処方箋~
購読お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/47951


初回無料電話相談受付中♪