「ダイエットしないで痩せるチャレンジ」やってます。


家族崩壊ブロッカー・性愛セラピスト認定トレーナーの長澤りえです。
こんにちは。


「いろいろ振り返ってみる。」
http://ameblo.jp/ringa-bell/entry-12169750470.html
↑こんな食べ方していたもんで、正直「美味しい」も「不味い」も
あったもんじゃなかった。


みんなが「あそこ、美味しいよね」って言ってるから食べてみたら
そーかなー?

みんなが「あそこ、不味いよね」って言ってるところでも
そこまでかなー?

そんな感じで。
あまり頓着がなかったように思う。


そー言えば、学生時代に初めてアメリカにホームステイしたときに
周りのみんなは、「日本食が恋しい~」って言ってたな。
わたしは、1度も恋しいとは思わなかったけど。

仕事を始めて、海外出張もちょこちょこあるようになっても
そんなに「日本食~❤」ってならなかった。


なんでかっていうとね。

海外で日本食って言ったら、殆ど「刺身&天ぷら」の定食のようなもので
刺身は乾いてるし、
天ぷらはべっちょりだし、
ご飯はパサパサだし、
味噌汁は薄いし
だった頃なので、高い割に全然美味しいとは思わなかった。


だ・け・ど・・・

仕事の関係で、ミラノに1ヶ月くらい滞在しないといけなかったとき
お土産物屋さんに勤める男性が、
日本食の夕食→カラオケに行こう♪と誘ってくれた。

カラオケにはその日本料理屋の大将も参加するということで、
お店が閉まるまで、店内で待ってたの。
待ってるうちに、店員さんたちのまかない飯が始まった。

それをね。頂いたのさ。
炊きたてのご飯と、余った刺身用の鮭の味噌汁。
もーねー。涙が出るほど美味しかった。
まかない飯の前に、普通にそのお店で、刺身だの、天ぷらだの頂いていたのにっ。


そのときに初めて知ったのです。
海外で一番美味しい日本食は、日本料理屋のまかない飯であることを。


野菜が、サラダでしか提供されない海外だと
「野菜の煮物」が無性に欲しくなったなぁ。

「水菜と油揚げのたいたん」とかくれーっ!!って思ってた。


そんな経験してからは、海外出張中に必ず聞かれる
「恋しい日本食ってなんですか?」っていう質問には


炊きたてのぴかぴかのご飯と


だし巻き卵♪と答えてます。



そんなこと、思い出していたら
氣付きました!


今、わたしは美味しい野菜が食べたいのだと。


別にね。ナニ農法で栽培されているものでもいいんだけど、
とにかく美味しい野菜が食べたい。

って、ことで注文しました!


今回は、小松菜・姫にんじん・新じゃが・滝野川ごぼう・玉ねぎ・ズッキーニ・真竹の子・
赤レタス・ほうずきトマトでした。

どんな風に食べようかなー。


そうそう。
もうひとつ、「お酢」も好きだったんだーってことも思い出してね。
お酢もいろいろあるから、研究してみよ。


今は自分の好きなもの、食べたいって思うものを確認ちぅ。

体重は、スタート時から0→-500g→0→-500gで、ほぼ変化ナシな感じですが、
なんとなくちょっと内側から変化が始まった感じはする(o^-')b



R50のためのオトナのお茶会
R50性愛トークwithアフタヌーンティー

@『ARMANI / RISTORANTE 銀座』
2016年07月08日(金)15:00~2時間
参加お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/129169


JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2016年06月27日(月)より月1回で全6回開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/120093



★メルマガ★家族崩壊を未然に防ぐ~日々の暮らしの処方箋~
購読お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/47951


初回無料電話相談受付中♪