昔っから、ダイエットしてはリバウンドを繰り返してきました。


家族崩壊ブロッカー・性愛セラピスト認定トレーナーの長澤りえです。
こんにちは。


昨年、TT1期生としてスタートしたときに
PCMの授業で、『メラビアンの法則』ちゅーのを説明されましてね。


いちばん印象に残るのは「目から入る情報(姿勢・表情・視線・しぐさ)」55%
次に「耳から入る情報(声の質、話し方、聴き方)」38%
「話の内容」はわずか7%


「目から入る情報」ちゅーのは、要するに「見た目」です。
その中に、姿勢・表情・視線・しぐさがあるとしても、
「パッと見の印象」ってこと。

そのときに、もう少し痩せたいなーと思ったものの・・・
やりかけては挫折する日々orz


PCMの卒業が掛かった「考案ワーク」の課題に、
本気で「3日坊主克服ワーク」を考案しようとしたんです。

でもね。
これは、そう簡単な話ではないということに氣付きました。


習慣というものは、無意識の中に書き込まれています。
これを上書き保存するためには、


なーんと!!
21日間続けるという、3日坊主には破格の苦行がっ!!


ひっくり返せば、21日間頑張れば習慣に落とし込めるってこと。


そっかー。
そーゆーことか。
んじゃあ、この3日坊主もX7して、とりあえずダイエットを21日間続けるかー!!


と・・・思ったんですがね。



ちょっと待て。
そもそも、過去ダイエットに1度も成功しなかったわけじゃない。
ただ、何かあると、リバウンドしてきたってことだ。


と言うことは・・・
その「何か」をどうにかしないことには、結局元の木阿弥では?


多分そのことが、ずっと引っ掛かっていたんだろうなと
思いました。


って、ことでその「何か」を追求して
ダイエットしないで痩せるチャレンジをしてみたいと思います。


ちなみにここで言う「ダイエット」とは・・・
■「りんごダイエット」とか「パイナップルダイエット」とかの単品ダイエット法
 ※マイ●ロダイエットも単品ダイエットです。
■「糖質制限・炭水化物制限ダイエット」「脂質制限ダイエット」

とかの、何かしら「これは食べてもいいけど、これは食べてはダメ」と
あらかじめ決められているもの。




食欲には「偽の食欲」と呼ばれるものがあって、これに惑わされず
「本当の食欲」にのみ従えば、痩せると言われてます。


「偽の食欲」とは「代用食欲」
その「偽の食欲」が生まれるには以下のような法則があります。

チェック食欲以外の生理的欲求があるとき
チェック強迫的な思考に駆られているとき
チェックストレスと闘っているとき
チェック「何かほかにやりたい行動」から目を背けたいとき
チェック「目を背けている感情」から逃げたいとき



んね!?
なんか思い当たるフシがないですか?
特に最後の項目なんて、そりゃーもーって感じでしょ。


これらからくる「偽の食欲」の存在に振り回され、
「本物の食欲」がどれなのか・・・分からなくなっている。

自分の身体や心の欲求に対して鈍感になっていて、
正しく氣付きにくくなっている。




はるちゃんのブログや書籍から「子宮メソッド」を知って
子宮を物理的にも温めて
自分も大事にしているつもりなのに

「子宮の声がなにかわからない」
とか
「子宮の声が聞こえない」
とか


っていう方のヒントにもなるかも知れないと思って
自分でチャレンジしながら、書き綴ってみようと思います。




R50のためのオトナのお茶会
R50性愛トークwithアフタヌーンティー


2016年07月08日(金)15:00~2時間
詳細は後日案内予定



JSTA認定
性愛セラピスト養成講座(全48時間)

2016年06月27日(月)より月1回で全6回開講
受講お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/120093



★メルマガ★家族崩壊を未然に防ぐ~日々の暮らしの処方箋~
購読お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/47951


初回無料電話相談受付中♪