家族崩壊ブロッカー・性愛セラピスト認定トレーナーの長澤りえです。
こんばんは。



さて・・・自己紹介しようかな。

1962年(昭和37年)6月3日生まれ
寅年
双子座
血液型:B型
九星気学:二黒土星
数秘:運命数-9 宿命数-3 使命数-9


これだけでも、知ってる人はそれなりにどんな人間か想像つくのかな。


先月の宇野さんのゴリワークで
「ランダムに選んだ100人中で1番になれること」をいくつか上げることになってて

でもなかなか上手く出せなくて
苦労してたんですが、


そんな中、宇野さんに言われました。

あの熱海合宿のとき、
事が上手いこと運ぶように、
「やってます!」という押しつけがましさをみせずに
さりげなく、動いてたね


と。


これはですね。
前職が旅行関係の仕事であったということが、多分に影響してます。


でも、思い出したことがあるので
ここに書き留めておきますね。


前職が旅行関係といっても、旅行会社ではないんです。
お得意様が旅行会社のランドオペレーター(地上手配業者)という職種でした。

地上手配業者とは、空を飛ぶ飛行機の手配以外(一部現地での飛行機手配はある)の地上にまつわるすべての手配を旅行会社の代わりに、仕入れ・手配を行う会社のことです。
ホテル、バス、ガイド、通訳、レストラン、列車、観光地入場、オペラのチケット、etc...

旅行の卸業みたいなものと言えば、少しイメージが湧くかも知れませんね。
だから、一般の旅行者との直接の接点はありません。

昔、取引先の旅行会社に人に言われたことがあります。
「直接お客さんからお礼を言ってもらうことないのに、その仕事面白い?」って。


その時、わたし、胸張って答えたんですよ。
「面白いですよ」って。

お客さんの喜ぶ顔は直接見えないけど
「クレーム」が来なければ、ひとまず問題はなかったってことだし
リピートしていただいたとすれば、それは満足してくれたってことだし
なにより、わたし、表方より裏方の仕事のほうが好きだから

ってね。


特に、黒子的に動くことが大得意であり、
大好きなんだなーと思い出したわけです。


「黒子」ってこれ↑ね。

人形にあたるところがお客さま。
お客さまの手を、足を、頭を動かしているのは黒子だけど、
本人は自分の意志で動いていると思ってる。

これは、人を操るというより、より良いほうへ誘導するって感じ。
主役(お客さま)をより輝かせるのが、楽しかった。
ランドオペレーターの仕事は、本当に面白かった。


表立つのが好きじゃなくてね。
でも、「影の支店長」って言われるのは、ちょっと嬉しかったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いつもいつも、トップには誰かがいて欲しくて
それを「トップを取りにいかないのは、責任を取りたくないからだ」と責められたことも
あったけど、今更ながらに思うのは、わたしはそのタイプじゃないんだな。

それは、わたしの「二黒土星」を上手く説明してくれた人がいてね。
二黒土星は、NO.1になってはダメ。NO.2で本領を発揮する


これを聞いたときに
やっぱりね~って思ったんだ。
わたし、NO.2って大好きだったからなー。


だからこそ
個人事業主として
自分のビジネスの責任者としてやることは
自分の本質ではないんじゃないかと
少し心配してたんだけど。



じゃ、なかったことに氣付いたのっ!

カウンセラーって、主役じゃないよね!?
明らかに黒子的ですよね!?

なんだー。
ピッタリだったんじゃないかー(笑)



それにね。
前職で、旅行プランがまったくもってぼんやりしている方から
本当にやりたいこと、行きたいとこ、食べたいものを引き出すのは、大得意でした!!

この得意技も活かせるよね。


きっとね。
ひとりで考えていると
どうしても、同じところをグルグルしてしまうところを
上手く引っ張り出せると思うのですよ。


黒子のカウンセラーの誕生ですv(^-^)v
初回無料電話相談受付中♪



TT3期生の募集の詳細はこちら。
http://tt.jsta.biz/
★紹介者のところに「長澤りえ」って書いてね♪

R50のためのオトナのお茶会
R50性愛トークwithアフタヌーンティー

2016年04月08日(金)14:00~3時間
参加お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/113291


田中みっち監修
真・性愛学基礎講座

2016年04月17日(日)10:15~6時間45分
参加お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/events/114067


★メルマガ★家族崩壊を未然に防ぐ~日々の暮らしの処方箋~
購読お申し込みはこちらから♪
http://www.reservestock.jp/subscribe/47951


初回無料電話相談受付中♪